お買物と今日の断捨離 | あつのなんちゃって主婦日記

課題がたくさん解決できる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


花粉の時期もやっと終盤になり

お天気もよく

黄砂は来るか来ないか微妙なとこだけど


冬敷パッドに続き、

ホットカーペットカバーのお家洗濯


で、ついでに自分のタンスをチェック。

使いやすい位置の引出しに

まだ冬物が一部入っていて


しばらくお休みね~の引出しに

今着るとよさげな服が残ってました〜


冬物はかさ張るので

お休みね~引出しがギッチリガーン


ということで



冬の厚手ソックスを断捨離に。
そういえば履いてない厚手ソックスもガーン
↑もあまり履いてなかった様子が。

冬はしまむらの「暖かいけど薄手」ソックスを見つけたのですニコニコ
で、秋→冬の衣替えの時にも移動されなかったソックスたち…
「暖かいけど薄手ソックス」は、靴のサイズとの兼合い気にしなくてすむんですよね。
そして私、夫や三女ほど足冷えないタイプなんです




逆に、今月のはじめに買った服
二女家の1歳孫に。

もうね、4月にお店に並ぶ服は
半袖ばかり。
3月は寒い日が多くて、
厚手の冬物を着せていたら…

保育園に着せる服が無い!
という事で、やっと見つけた3枚…

孫に買いたい80サイズは
これしか本当に残ってませんでしたえーん

長女家は女の子たちなので
お下がりも無いしね。
0歳〜1歳は、大きくなるスピード感違うし。

父世代と違って、
カツカツな私たちアラカン夫婦。

孫に使うお金も程々になんですけどね。