保育園での初●●● | あつのなんちゃって主婦日記
昨夜、娘から聞いた話。

保育園で、初めてウ●チが出たと。

保育士さんが、その時の事を話してくれたそうで。

気づくと部屋の隅で

お気に入りのアンパンマンのお手拭きタオルを握りしめて

表情を固くして・・
というか「時を止めよう」状態だったので


ぺこぱは、「時を戻そう」でしたねてへぺろ
お笑い芸人の中では、秘かにべこば推しです(笑)

保育士さんが近寄ったら「臭い」
という事で。

ちなみに、その時の気分で、
小さい方は、「出た」と報告して、オムツを持ってくることもある下孫。

下孫、やんちゃだけどデリケートなところもあるようで、

●は、98パーセント自宅なんですよね。
うちに長く滞在していても、ほぼゼロ。

他所で、お通じを感じるのは珍しい。
保育園に慣れてよかった。

先月は、私がお迎え当番でしたが、保育士さん達の感じがとてもよくて。

ただ、心配な時の心の支えは

なんだなぁ・・

と、あらためて思ったのでした。

一時期、
くまのプーさん・おサルのジョージなどに心うばわれてましたが、

やはり強いぞ!
アンパンマン!