「そんな話、聞いてたっけ?」がよくある夫 | あつのなんちゃって主婦日記

日中、孫❜s揃って、もしくは1人ずつ預かってます。


上孫は、

分散登校中で本日は午前登校。


下孫は、

本日からしばらく午前中は保育園にリトライ。


孫❜sがいると、なかなか行きたいタイミングで買物に行かれないえーんけど


今日の午前中は・・


絶好のお買物に行くチャンス❢


そうそう夫は11時頃から出勤予定。


という予定が昨日のうちにわかっていたので


夫に「明日は○○スーパーが開く10時に買物に行きたいから、そのつもりでいてね!」


と言ってたのです。


「了解❢」って返事もらって。


そして今朝。


「後で、ワイシャツにアイロンあてといてね!」


と頼まれて。


了承したものの、アイロンをあててほしいシャツを、なかなか持ってこない。

パソコンを一生懸命触ってる(リモートワーク中)ので待ってたけど


9時過ぎても持ってこない。


ちなみに、ワイシャツは数枚持っていて柄が色々あり、どのワイシャツが今日の気分とかあったらめんどうなので、私は選ばない


10時頃にスーパーに着くようと逆算で考えると、そろそろアイロン掛けしないとなので


「ワイシャツは〜?」と聞くと、

不機嫌そうにワイシャツを持ってきて、

アイロンに電源を入れて

「自分でアイロンあてる」アピール。


まぁまぁと言いながら、夫の手からワイシャツを受取り

とりあえずアイロンあてて。


そして、スーパーに行く時間。


「スーパーに行ってくるね。出勤までに帰宅できなかったらごめんね。」


というと、


?顔で「えっ、今からスーパーに行くの?」


いやいや、昨夜、その会話したじゃん・・

「わかった!」って返事してたじゃん。


だから、ワイシャツの件で不機嫌だったのか・・


「出勤は11時過ぎを予定してるのに、何で9時過ぎに急かされるんだ❢」

って事だったのか・・


前から、私が話したことを覚えてない傾向はあったけどもやもや


夫、スケジュール関係は、割と覚えてたのになぁ。


忘れっぽくなったというよりも、


「はいはい」とテキトーに聞き流すようになったような。


これからは、何回も念押ししようかな。


あんまり念押しすると「その話は前に聞いてる」

って言いそうでめんどくさい。


週1の「飲まない日」以外は、量が多くない日はあれど毎晩飲んでる夫。


一晩経って、寝て起きると、特に忘れがちなので、翌朝は念押しだなぁ。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


好きなキャラメル味のお菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔あった、サイコロに入ってたキャラメル、また食べたいなぁ。