お昼でございますニコニコ

季節の変わり目はいつも心身ともにグラグラしてるいぶりんです魂が抜ける


昨晩はひとりごはんでした♪

・だし巻きと

・ちくわの磯辺揚げ

・ひじきと薄揚げとにんじんの煮物


お相手のママンがくれたひじきをつかいました。


投稿生活を始めてわかりましたが、

心身の調子が撮影画像にあらわれるんですねびっくりマーク

なんだかちょっと鮮やかさ減にうつります。


そして毎日覗き見させて頂いて元気をもらっているellie様のブログで、卵消費には何がいいかなぁと考えたのをきっかけに、


結局思いつかぬまま数日ぐだぐだ卵料理を考えていて‥


昨日は卵の福袋煮をしました


半分に切った薄揚げを麺棒などでコロコロして中を剥離させてから口を開いて袋状に。

そこへ生卵を入れて入口を爪楊枝で縫い止め、甘めなおだしで卵を好きな硬さになるまで煮るんです。


実家ではよく切り干し大根の煮物にこれがインしていました。


お弁当用に冷蔵庫に入れてから写真撮影に連れてくるのを忘れるといううっかりっぷり、そして帰宅したお相手がそれを完食するというハプニングで幕を閉じました泣き笑い


初めて食べたみたいでめずらしそうにしてたので、とりあえずよかったです昇天

いつもは作っておいてても食べないのに笑



拙画ですがのせます知らんぷり