暑い夏は外で釣りは無理!!(ヾノ ´ω` )

と旦那には拒絶されていましたw



そんな真夏を少し過ぎた時、富津新港でチヌ釣りのプロに遭遇!


隣で30~40センチクラスを3匹連続で釣ってました!


撒き餌の配合や、重りを質問したら快く見せて、説明してくれました。
もう神対応(ノ゚ο゚)ノ 

サビキやチョイ投げしかやった事ない私には、チヌ釣りパない!凄〜い!
もうヒーローの様に見えてました


サビキは魚さえいたら、結構高確率で楽しめるので、チヌにピンポイントで撒き餌してたり、タモですくい上げたり、凄いなーと


可愛いチワワを2匹と奥さんと来られてた様でした。

生簀の網もあり、準備万端の様子

お隣が3匹釣れてた頃、旦那が早く帰りたいのと、適当にじゃんじゃん撒き餌でアミエビを何時もより高速で使っていたらしく


餌が無くなっているのを見て、激怒しました!
(⊙ө⊙)


あんた何考えてるのよ!釣りできないじゃん!
馬鹿じゃないの!とブチギレました。


旦那はだってさー… とヘラヘラしていて、余計感に触りました(・-・💢)イラッ


仕方なく片付け始めていたら、チヌ釣りのプロが声をかけて下さり

1匹持っていきませんかと!?

なんですと!!

「良いんですか!こんなに立派な物を!」と
ビックリしました


更にプロは、好きなの選んで下さい、どれがいいですか?と いや、分からないですw
じゃ、色が薄いのが地域の影響受けてないから、それにしましょうか?とグレーなチヌを

頂いちゃいました!

なんと優しいチヌプロさん!





感激にテンションMAXになり帰りの車で旦那も、テンション珍しく高くなってました。
棚からぼた餅以上だー! タイだ、チヌだ、ご馳走だと。初めて見る黒鯛に浮かれまくってました。

最初は刺身がいいよ!と勧められたので、家に帰ってレッツトライ!乁( ˙ ω˙乁)