こんにちはぁ~

今日は朝からどしゃ降りの雨で


雨音で朝起きてしまうほど激しかったです



昨日は地震がきたりと、大変でした



そんな朝雨の中、旦那が



「あったよ~」と話してたので


なんだろうかと思ったら






イチゴを採りにいってました
(ll゚д゚ll)


その中で今年一番の大きさのイチゴがあったと、浮かれていたので


真ん中のが少し小さめの、とちおとめなんですが


先が丸いジャンボという苺も、一緒に植えたらしく


大きいのはジャンボの様です


家庭菜園で、結構苺も出来るんだなぁと


食べる専門の私ですが、今年は苺詰みが出来て楽しめてます


オススメの食べ方は、ヨーグルトかミルクでの生ジュースか

スムージーです


スムージーにするにはイチゴを凍らせておいて使う感じなんで

ZIPに小さめのを入れて凍らせたら楽ですね
(*´∀`*)


そろそろ苺もシーズン終わりみたいで、数が減ってきました

(悲しいえーん)


イチゴジャムとか作れたらいいなぁと思います
( ´ ▽ ` )ノ


では又~