今日はGWなのだからを

4.5回呪文の様に繰り返していたら


ドライブに行く事になりました^_^


鋸南の道の駅が南へ行って一番近いので

そこから行こうという事になりました



鋸南道の駅迄一時間程で


見返り美人の作者の地元近く、展示館がらありました


そこでせっかくだから、海鮮物の美味しいものを食べよう!

と二人で刺身と海鮮丼の二種をオーダーし



写メり損ないましたが、、、


かなぁーりのてんこ盛りでした
特に私の


海鮮丼、、新鮮な魚をぶつ切りに盛り付けとありましたが


丼の3分の2が魚でしたご飯が中々見えなかったです;^_^A


旦那は刺身の盛り合わせを「これは美味いな!」と食べながらテンション上がっていました



二人とも漬物、お浸し、味噌汁付きで


食べ切れる??と話しながらも制覇しました(;^_^A


その後道の駅にしか行きたくないと騒いでいた旦那ですが


私が鋸山とかさ、にゃんだパークとかさ館山城とかさ


南にはあるよね!!



と繰り返していたら、館山城は確かに眺めがいいよなぁと  言葉が出てきたので


じゃあ行っちゃおう!っと私が元気よく声をかけたら


あんなに嫌がっていたのに



海と山を眺めながら気分が乗ったのか



館山城まで行く事になりまして


GoogleMAPではひたすらまっすぐなんで


館山城まで無事到着~



屋台などありGWならではで観光バスが5台位来ていました


中国の方も来ていましたね


館山城の天守閣まではかなり坂道を登ります

{125F9667-F345-492D-B075-FF97E271AF90:01}



ツツジが綺麗に咲いていました





{E8F6555E-4A09-42FD-8E71-A9BBDAC11B04:01}


里見八犬伝の伝承が残る地です




{A74B9D83-2341-4052-BE08-954808857671:01}




お城です^_^


入場で300円らしく、二人ともそこまで大きくないから


外から観ようと展望台の位置でしばらく黄昏ていました(笑)


いや、本当に癒されましたよ


風がきもちよく、途中から快晴になり



トンビがクルクル旋回してるのを二人して指差して


あ、今トンビが増えたと   70すぎの老夫婦並みに


まったぁ~りしてました




{9B0A38E6-0BF7-4F93-B532-C780E1A0FC23:01}




若い女性、カップル、夫婦が沢山来ていました



海か山!  みたいに左右に両方望める絶景スポットでしたね


珍しく家に帰ったら


「今日どうだった?楽しかった?」


と聞かれ       お?   ドライブで


私が楽しかったのかを聞くとは!!



普通にビックリしました(^◇^;)



だって何時も楽しいくせに

私には何にも聞いて来ない人なんですから(笑)


なんなんですかねぇ~



是非   もっと楽しませて下さいな~