かなり更新が遅れましたが

6月に新橋にてワイヤーレースの勉強をしてきました


これはチョーカーです(*´`)

とても素敵で、編み方はタティング編みですが慣れるまで指が変な感じでしたが

作業になってきて、他の先生達も黙々とやってましたね

そしてこれが

パプコーン編みでの作品です


華やかでゴージャスですねぇ
計算された作り方で、花弁になる様に考えられてると、関心ですドキドキ




最後は指輪
チョーカーの作り方の応用アレンジですね
フェニーとかぎ針を使うのですが

かなりデザインが縮みますね

小さい貝殻みたいな感じで

ワイヤーとビーズでキラキラとしていて

見てくれた人はチョーカーを特に素敵と言われましたね(*´▽`*)


10:30~16:30分1日勉強でしたが
お買い物もできたり

他の先生達にも会えて充実してましたね

蒸し暑い梅雨明け前の時でしたが…


とても身になる1日でした(^^)







Android携帯からの投稿