中国領事館へ | Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

【癒しは文化、だから癒文】
こだわらないことにこだわって、心も身体も自由に解放!そんなゆる~いサロンを目指してます。

先日、いけばなインターナショナル大阪支部のメンバーで、
中国領事館へ訪問させていただきました。

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)

中国のお菓子とお茶でのおもてなしビックリマーク
ドライフルーツの中にはレーズンやアプリコットのほかに、
食べたことない食感の身もありました。おいしかった、、、ですあせる

癒しは文化だから、癒文(いぶん)

癒しは文化だから、癒文(いぶん)

癒しは文化だから、癒文(いぶん)

そんな珍しいお菓子を楽しみながら、中国の歴史をDVD鑑賞。
思いのほか(失礼!)おもしろくて、見入ってしまいました目

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)


ご招待いただいたお礼に私たちは、
いけばなのパフォーマンスさせていただきました。(私は撮影係)

$癒しは文化だから、癒文(いぶん)


中国ではまだ華道というものになじみはないそうですが、
大変興味を持っていただいたようで、とても喜んでくださいました音譜


$癒しは文化だから、癒文(いぶん)


中国領事館の皆様、どうもありがとうございましたドキドキ

こんなに身近に国際交流ができるのに、
なんで政治では実りある交流が阻まれるのか…。

私には難しすぎてわかりませんが、単純に思うのです。
世界中のみんなが仲良く、思いやりのある交流がしたいなぁ、と。
ありきたりの言葉でしか表現できないので説得力にかけますね(笑)