長男が6歳になりました。






この間


「何かママ、あごの所がペリッパーみたい。」


と長男。


ポケモン?どんなの?と調べたら












これでしたw



大丈夫、ペリッパー大好きやから



と謎のフォローをされたけど…



一体何がどう大丈夫なの?




 




またとある日は



「ママ、〇〇君(自分のこと)がお腹の中におる時、いっぱいご飯食べてくれてありがとう。」



と長男。



『いえいえ、どういたしまして(?)』



と答えると



「ママのお腹の中でレタスを布団にして、唐揚げを枕にしてお昼寝しとったよ。



ママったらチョコレートが大好きやから、チョコレートばっかり降ってきてドロドロで大変やった!」



なんて、まだまだそんな可愛らしいことを言ってくれるキュートボーイです。







幼稚園の帰りが早いので、最近は一緒にポケモンのゲームをするのが楽しくて(こどもチャレンジしろ)



相棒というか友達というか、だけどまだまだベッタリで、きっと今がすごく楽しい時期。



あっという間に過ぎていくこの時間を大切にしなければ。








幼稚園の先生が、いつもバスの中でいぶちゃんのお話をしてくれるんですよと教えてくれました。



いぶちゃんってめっちゃ可愛いんやで



いぶちゃんは2年生でランドセルは紫色の可愛いやつ



いぶちゃんはいつもお茶のお風呂(緑茶の入浴剤)に入っとってモチモチ



ポケモンは多分ハピナスが好きやと思う(?)



いぶちゃんは喋れんけど心の中でお話しとって、ママはお母さんやからいぶちゃんの事何でも分かるんやで







この間は、幼稚園バスのお見送りをいぶちゃんと一緒にしてほしいとの事で



(え、移乗とかいろいろ時間かかるし朝からバタバタで無理じゃない!?)



と思ったけど、お姉ちゃんが大好きな長男のお願いがうれしくて、朝からいぶちゃんと一緒にバスのお見送りをしました。



いつまでも仲良しでいてほしいなぁ。








そんな長男のお誕生日ケーキのリクエストは、リザードンVSメガリザードン。






なんと去年のお誕生日が終わってすぐの一年前から、ずっと一途にリザードンをリクエストし続けてくれていました。





あまり目立たなくて分かりにくいけど、後ろにはペコちゃんの棒付きキャンディーで作った赤と青の炎🔥



バチボコにやり合ってる感を出したくてw








ポケモン尽くしのお誕生日会でした。



ちなみにプレゼントはポケモンのテラスタルオーブとモンコレ。



あとはポケモン以外にも興味を持ってくれと願いを込めて、地球儀w



初日だけ回しまくってあとはサッパリよ 不安








誕生日の前日にはランドセルも届きました。





神田屋鞄のセミオーダーランドセルで、カラーはミッドブルー×ダークブラウン。



いぶちゃんの入学からもう2年が経とうとしているなんて早いなぁ。








生まれたときからおっとり気質の赤ちゃんで、今でも周りのお友達に比べると幼くてマイペース。



だけどとっても優しい長男が大好きです。





お誕生日おめでとう!



6歳も楽しい毎日にしようね。