待ちに待ったランドセルが届きました。


注文したのは去年のGW前。


その頃にはもうすでにお届け時期が2〜3月しか選べなくて…


約11ヶ月、長かったー!







grirose/カームライラック






ピンクがかった紫色で、実物はもう少し落ち着いたカラー。



griroseはちょっと甘すぎるかな?



もっとシンプルなのにすればよかった?



なんて心配していたけど、いざ届いてみるとやっぱり可愛くって、ずっと眺めています。


















ポケットの収納が大きい分、他メーカーのランドセルよりも少し厚みが気になるかな。





伊吹はランドセルを直接背負えないから、重さや大きさ的なことはピンとこないけど、多分作りは少し大きめ?



重さは1255gと標準程度だそうです。










内装のスプリングガーデン柄、そしてゴールド金具もかわいくて。








ランドセルをバギーに掛けたまま開け閉めしたいから、自動ロックもうれしい機能の一つです。







せっかくなので、ランドセル用にバギーフックも新調しました。







中身は教科書ではなくオムツや医ケアグッズだけど、それでもやっぱり夢のようにうれしい 🌸







精一杯の感謝と誉れを込めて、伊吹にランドセルを贈りたい



一年前のブログにそう書いてありました。



そして、私自身も伊吹から大きなプレゼントをもらったような気持ちです。







これまで沢山のことを乗り越えてきて、この気持ちは到底言葉では表しきれない…



6年半の思いが詰まったこのランドセルと共に、伊吹はまた新しいスタートを踏み出します。







そしてもう一つ。



来月の入学を機に、このブログにも一区切りを付けたいと思っています。



覚えてくれている方もいると思うけど、これは数年前にも書いたことで、もう長い間ずっと決めていたこと。



とはいっても完全にやめる訳ではなくて、これからはたまに、元気にやってますと近況報告をできたらなと。



(目標は月1回! 多い?笑)







いぶちゃんも晴れて小学生。



社会に出るからにはプライバシー面も守らないといけないし、入学以降は顔出しもおしまいです。



鼻の穴に入れても痛くない我が子なので、本当はずっと見てほしいけどね 🤤


 




一番の理由は伊吹の就学のタイミングでという事だけど、自分のスマホ時間を減らしたいというのもあって。



毎日何気なくスマホを触る時間が多くて、一日にしたら数時間のことでも、一週間、一ヶ月にしたら一体どれだけ!?



就学に伴い、他の訪問サービスの時間も変更になったりと、4月から生活リズムが大きく変わる我が家。



もっと効率よく一日を過ごしたい。



これまでのスマホ時間をアイシングのスキルアップにも回したいし、もちろん医ケア児の母としては睡眠の質も上げたいところ!



 



伊吹が生まれたばかりの頃は、身に起きた全てのことを記し残しておきたかったし、



やり場のない悲しみや怒り、苦しさをここで消化し、そしてまた歩き出すための力をもらっていました。






だけど今はもう大丈夫。



これからも変わらずに、心にゆとりを持ちながら、一日一日を大切に過ごしていきたいです。






ずっとずっと伊吹の成長を見守ってくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます。



温かく優しい沢山のメッセージに、これまでどれだけ励まされてきたことか。



よかったらこれからも変わらずたまに覗いてくれたらうれしいです。






そんなこんなで、ランドセル届いたよ報告から話が逸れてしまったけど



いぶちゃん、ランドセルと一緒に記念撮影をしました。



ドレスに着替えておめかしをして、おうちスタジオで。







/ ピカピカの一年生になるよ! \





沢山の感謝を込めて 💐