お盆休みが終わりました。


この時節柄どこにも出かけられないし、せめてすぐそこの公園にでもと思ったけど、連休中はずっと雨!


スーパーと薬局しか行かず、家族5人おうちで過ごしたお盆休みでした。





未就学児が3人、いぶちゃんには重度の医療的ケアがあり、連休はとにかく夫婦間のチームワークが重要です。


体力勝負のため、母は初日から省エネ宣言!






既製品やレトルト、頂きもののローテーションで、料理という料理はほとんどせず、こども達とずっとゴロゴロしていました。笑


少々散らかっていたってノープロブレム!


またすぐにおもちゃで一杯になるんだからと開き直り、一切の家事は家電に任せて、


ディズニープラスを見ながら連日のお菓子パーティーを楽しみました。笑






こんな時だもの。


大人も子どももストレスをためずに、お家で楽しく過ごせたらそれが一番よね。


(……と自分に言い聞かせる ウインク







連休最終日。


4匹を大きいベッドに放流!









もうカメラにも収まりきらないほど、みんな大きくなったねぇ。




このブタは次男が肌身離さず大切にしているぬいぐるみで、もはや6人目の家族w


名前はしっぽちゃん(オス)です。







優雅ないぶちゃんをよそに、血祭りに上げられる生け贄w




絶対にパパにしかやらないあたり、幼いながらも確実に人を選んでいるw






両足の裏、顔に乗せられる事なんてある?w




頭上の地獄絵図が面白くって、母はニンマリご満悦。


そりゃこんな顔にもなるわ。









どの写真を見返してみても、パパは両手を胸に当てていて、もはやもう抵抗する気力さえ無い模様。


お疲れ様でしたw






アンパンマンミュージアムに水族館、遊園地、連れて行ってあげたい場所は山ほどあるけど、今はまだもう少し我慢のとき。


家族でひっそりと(ギャーギャー?)過ごすお盆休みもなかなか楽しかったです。