キャンプブームもあって、近頃は100均のアウトドアコーナーが充実していますね。


いぶちゃんに使えそうな便利グッズを見つけたので、いくつかupさせて下さい。







セリアで購入した4点





まずはこちら。




本来はトングなどの細長いものを入れるマルチカバーらしいのですが、


これが2つともカテーテルの長さにぴったりで!





マチもないし容量的にはあまり期待していなかったけど、左の細い方でも15本以上は入りました。


外出用としてバギーのフレームに差し込んで使う予定。









お次はピンチ付きゴムロープ。





車内にあったら便利かなと、福祉車両(エスクァイア)の天井に吊り下げました。




幅が120cmと少し長かったので、端で結んで調整しました。


いぶちゃんはミキサー食の為、ボトル類を掛けることはありませんが、呼吸器の加湿用水をぶら下げたり何かと役立ちそうです。







そして一番の推しはこれ、フッククリップ!




使い勝手がよくて、我が家はこれでもう5個目。





ベッドの柵にちょっとしたゴミ袋を引っ掛けたり








バギーの持ち手に挟んでカバンを掛けたり、メラの一時置きにしたり。


災害時用のリュックに入れておいてもいいし、用途は無限大◎


グリップが硬くかなり頑丈なので、耐荷重500gと表示されているものの、実際はもっと重たいものを掛けても全くビクともしませんでした。






アウトドアコーナーが、まさかこんなにも医ケア児の便利グッズで溢れていたとは!


キャンプブームの思わぬ恩恵でした。


ホームセンターや100均は在宅便利グッズの宝庫なので、いつもついつい長居してしまいます。


今回購入したものは全部セリアですが、フッククリップはダイソーにもありました。













じいじのお誕生日に、ひまわりの手型足型をプレゼントしたよ。




とにもかくにも孫命なイブラブじいじ。


「伊吹が遊べるおもちゃは少ないし、服も難しくてよう選ばんけど、靴下ならどんだけあっても困らんやろ。」


って、靴下ばっかり増えていく(笑)





いつまでも元気でいてね。


誕生日おめでとう&いつもありがとう。