撮りだめてあった久々のイブチャン飯。


先日、お義母さんが牛肉を沢山届けてくれたので、我が家ではしばらく牛肉メニューが続きました。





ゴボウと牛肉の炊き込みご飯





ビビンバ






ネギ塩牛丼






里芋と牛肉の煮物     金平牛蒡






トマト缶のビーフシチュー





いちばん美味しかったのは、ゴボウと牛肉の炊き込みご飯。


とはいえ母は絶賛ダイエット中の為、夜の炭水化物は翌日に回しており、そこがなかなか辛いところであります。。







週末のおやつ編。


さつまいも蒸しパン






ヨーグルトパフェ






肉まん






豆腐ブラウニー






鯛焼き








小麦は米粉に置き換えて、いぶちゃんのアイスにはシャトレーゼの卵不使用バニラアイスを。


卵と小麦のアレルギーを避けると、市販のおやつはほとんど買う事が出来ません。


もっともっと、アレルギー除去の商品がスーパーに沢山溢れているような世の中になってくれたらな。







消化がうまく出来ず、ダンピングに悩み、アレルギーにつまずき、ここに来るまで本当に本当に大変だったけど


あのデリケートでセンシティブだったいぶちゃんの胃も、今では唐揚げ、牛丼、焼肉、何だって来いよ。


みんなで同じものを食べられる幸せを、これからも大切にしていきたいです。







これは6月かな?甚平さん着て鯛焼きを食べたときの ぶーぶー



姪っ子2号の甚平はいぶちゃんのお古




最近の私の小さな幸せは、いぶちゃんと板チョコを半分こする事です。


いぶちゃんの分はホットミルクに溶かすから、もはやココアなんやけど。


下の子たちはまだチョコレートの存在を知らないので、二人だけの秘密感、これがまた結構イイ。