メリークリスマスイブ


今年も、例のおじさんが我が家にやって来ました。


ロマンチストに欠ける我が家のサンタさん、昨日の真っ昼間に堂々と(笑)













今年のクリスマスプレゼントは、パ…じゃなくサンタさんが日夜製作に励んでくれました。













夫のことをSNSで褒めるのも手前味噌であれですが、いぶパパはズバ抜けて手先が器用です。


お義父さん、もっといえばお義祖父さん、先祖代々、その器用さを活かして職にしている程で


しっかりとその血筋を受け継いだ模様。








そんなこんなで、いぶちゃんの今年のクリスマスプレゼントは


収まりきらない程に母が集めてしまった沢山のヘアリボンを入れる、


サンタさんお手製のアクセサリーボックスでした。















おまけに、ディズニーのオルゴールアルバムも。


いぶちゃんのベッドサイドでは、夜中以外の一日中、365日オルゴールのメロディーが流れています。


ここ最近はずっとジブリを流していたのですが、ちょっぴり気分転換にね 





母はリフレクションが好き。








絶賛ワンワンブーム中(いないいないばぁのワンワンじゃなくて、普通の犬)の愛くるしい坊やには


言った言葉をそのままマネして歩く、ワンワンのぬいぐるみを。








 


いぶちゃんと過ごす、4度目のクリスマス。


一年、また一年と年月を重ねていく度に、幸せも大好きもどんどん大きくなっていくばかり。


大変な事なんて、なんのその。


あなたの優しいその寝顔に癒され、全部全部吹き飛んじゃうのです。


























いぶちゃん。


この一年も本当に、本当によく頑張ったね。


また来年も、サンタさんにいい子いい子してもらおうね。