あれからいぶちゃんの状態はというと


抗生剤のおかげでCRPは5まで下がり、快方に向かっています


普段から炎症がある子なので、特にしんどい様子もなくいつもと変わらずといったご様子。






普段と変わらずどころか、もしかするとお家以上にルンルンないぶちゃんかもしれません。


なぜならば


毎食のミキサー食にデザートが付いてくるから!






ヨーグルトはもちろん、ゼリーにムース


注入しやすいよう、程よい柔らかさに調整してくれているようです。






ここの病院では小児の胃ろうミキサー食が本当に珍しいらしく、先生や看護師さんがとても興味を持ってくれて。


胃ろうのあるおじいちゃんおばあちゃんの食事も、こちらでは経管栄養剤が主流だそうです。






栄養士さんも


『慣れていないので、お母さんの思うような食事を提供できなかったらすみません』


と言ってくれていたのですが


出てきた食事内容といえば、それはそれはもう素晴らしいもので…!









  





常時5品、本当に有り難いです。


完璧な栄養バランスはもちろん、小麦と卵のアレルギー除去


そんな食事がただ座っているだけで運ばれてくるなんて…


あぁ… めっちゃ楽。







早速明日、栄養士さんとの面談を取り次いでもらったので


少しでも栄養とアレルギーの知識を増やして


いぶちゃんのパワーの源となる食事作りに活かせればなぁと思っています。











バナナムースでご機嫌いぶちゃん。


はやくお家に帰りたいね