予定通り、本日退院しました!


これあってよかったなーって入院便利100均グッズをいくつか…







 折りたたみ水切りスタンド


{991198A9-6180-4EC1-A0E8-077B8AD6B4F3}



うちの病院は、ミルトン後に乾かす水切りカゴも持参しないといけないのですが、


これだとかさばらず荷物にならないので、いつか入院した時のためにと、ずっと入院カバンの中に忍ばせていました。




{5DE53034-6024-4E5E-89BA-DA71428F9CF2}



こんな感じでパカーンと開きます


今回の入院ではベストオブグッズ!






 ジッパーバック大


{EA025095-B5CB-4CE3-8177-0DCEDDAEBADA}



ダイソーでよく見かけるこの大袋。


実は最近モデルチェンジしたのか、一回り小さくなり、形も横長になってしまいました。


毎月のレスパイト時には4〜5袋分の荷物になるので、写真の旧モデルを見つけるたび替え用に買い占めています。


今回の入院時も大助かりでした。






 クリアコンテナボックス


{3259D6BE-CADF-43D9-9FAE-7EFEBC29617A}



レスパイトの時でも、いざという入院時でもすぐに荷物の中に放り込めるよう


普段からこの中にケアグッズをまとめています。


口腔ケアスポンジが余裕で入る横幅がお気に入り。






 ストックバック


{6083C9DF-AD90-4315-A9AF-0BAB5D8DFBD6}



紹介するまでもありませんが…


こちらも在宅っ子の必需品。


清潔を保ちたい胃ろうチューブなど、100均だと使い捨てできるので大助かり。


最初はSも使っていましたが、何だかんだMとLサイズのみに落ち着きました。






フック付きバッグ


{5C38E449-1FF2-4F86-9999-864E27F0B63E}



病室は収納が少ないのであれこれ入れて、ベッドサイドにぶら下げてます。


自分自身出産時の入院中にも、たいへんお世話になりました。


100均の洗濯物コーナーに売っています。






 フック・洗濯バサミ類


{2DFE9F3E-94DB-4757-B1B4-86B4EA12BF07}



ポーチはもちろん、中身も全部100均です。


S字フックに洗濯バサミ、


コード類をまとめるマジックテープのバンド、


吸盤のS字フックは、洗面所で哺乳瓶を洗うブラシ用に。







前回に引き続き、


今回は入院時の100均便利グッズに特化してみました。


いぶちゃんは普段入院が少ないので、あまりお役に立てる情報は少なかったかもしれませんが…






100均便利グッズお家編ならいろいろとあるので、また気が向いたときにでも紹介出来たらと思います