100cmの前開きロンパースを見つけました


H&Mのオンラインショップ!!


実店舗ではそもそも前開きじゃなかったり、チャックタイプのものが多い印象がありましたが、オンラインではスタンダードな前開きだけでもかなりの品揃え。





{1E92CD19-BD55-460D-BB09-45BD0D4969FC}
{9EFF2273-5CAF-4D1D-A460-BBAEDFCE2599}
{F7203AEE-DCA2-4A60-BCB2-C2888C6D68E7}
{A6FC07AA-6AC3-457A-AC8C-C4731509AEE4}





H&Mのみならず、nextやcarter's、babyGAPなど他の海外ものにも全て言えることかもしれませんが、作りは細身で手足が長めです


肉付きがすこぶるいい訳でもないいぶちゃんにとっては好都合!





ただマイナス点をあげると





①スナップボタンが固い


スナップボタンの材質がプラスチックではなく金属だからか固めです。


デザインはカワイイけど、日本製のクオリティにはやはり劣る…





②スナップボタンが片脚のみ


脚の緊張が強いいぶちゃんにとって片脚開きは着せにくく、両脚にスナップがついているのものが理想です。






ちなみに家族写真のときに着ていたのも今回購入したロンパース


{C0C69106-52A8-452D-81D8-56BF1C3F19A5}



チュチュを履くだけで普通のロンパースがちょっとだけおめかし衣装に。


 


最初の頃は、どんどんと選べる洋服の数が少なくなっていく事が悲しかったのですが、


それでも我が子のお洋服を探す時間というものはやはり楽しくて、


最近はクリスマスのサンタさんの衣装なんかを、わくわくしながらネットで探す毎日です 




今月、2年越しのお宮参りを計画しているのでおめかししないとね


良いお天気になりますように。