きのうは七夕でしたね。


気分だけでも味わおうと、お昼の離乳食を七夕チックにしてみました。


{18A57F01-10BE-4ACB-9D85-888CAC413979}


キュウリとにんじんのお粥 






去年の今頃はまだGCUに入院していたため、病院のエントランスに飾ってあった大きな笹に、願いを書いた短冊を吊るしました。




“ いぶちゃんがお家にかえってこれますように ”





そして昨年10月27日、


1年間の長い入院生活を経て、1歳のお誕生日前日にお家にかえってきてくれました






今年の願いはただ一つ。





“ 来年の七夕も一緒に過ごせますように ”




来年も再来年もずっとこうして願い続けることができるのなら、私にとってそれ以上の幸せはありません。







1ヶ月くらい前に髪を切って、夏仕様ないぶちゃん 


伸ばしつづけようか迷ったけど、母的にはばっさりショートが大正解!


{A76C39AE-A0F6-4949-B4A6-F35B4D1C5D35}


いぶちゃん、蓮舫さんみたい(笑)