{032FB84E-D4FC-49B2-907A-F04A94028B05}


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします







家族3人揃って初めて迎えるお正月。


無事穏やかに新年を迎えることができました。


お花もお正月仕様に



{B2AED5F7-62A8-4AD5-B25E-4A229FC1C5CD}






年末年始はクリスマスプレゼントのネムリラが大活躍でした


いぶちゃんがリビングにいるだけで、とってもスペシャルな時間


{2D568659-C137-412F-84DF-098074220B46}


{FE3FDB69-9347-4C45-9B19-3CCFD0D35702}


↑ママ&妹&イブちゃん(笑)






元旦は袴で過ごしました


{1F6912A7-4DD6-4B91-86FE-FC48F5146C0B}





母が作ってくれたおせちを食べて

{D887C26B-D917-4009-B872-AEA97DC2DC10}






妹(叔母)とスポ男決定戦のマッチョを楽しむいぶちゃん。

{33933388-D32B-4313-A96C-3FAA999E065A}






2日はパパに見てもらって初詣へ。

{71E574E5-A24D-422C-A411-A1B666EE5BE6}





神様はいるのかいないのか沢山考えた1年でしたが、思いは何周も回り廻って、やっぱりいるんだなぁというところにたどり着きました。


でも神様にだって、叶えたくても叶えられない願いもあるんじゃないのかなと思う今日この頃。


人は辛い時、どうしても自分が一番辛いんだと思ってしまいがちだけど、この世の中にはもっと悲しくて苦しい思いをしている人が沢山いるんだろうな。


神様だって忙しい。





ということで初詣のお参りは、2016年の一年間の御礼と2017年の意気込みを伝えてきました


結局はすべて、自分次第!


いぶちゃん、ママまたこの一年頑張るからね!


ゆるくほどほどに 






2017年が皆様にとって、より良い一年になりますように。