二度目の肺炎にかかってしまいました





昨日会いに行くと点滴が入っていて 


明らかにいつもと表情も違い、ぐったりしているので、え?!となっていると当直の先生から肺炎ですとの説明が。


前の日の夜にサーチが下がって熱は39度台まで上がり、採血した所感染の値が出たそう…


なら電話してくれよー!!


すぐに飛んできたのに





この1週間ずっと、熱が高めで心拍もハカハカ気味、いつもはあまり引けない気管からの痰がよく引けて…


何かがおかしいと先生や看護師さん達にずっと言い続けていたんです。


風邪気味なのかな…?と言ってくれる人もいたけど、最近この部屋も暑いからねぇと流されることも。





主治医が数日前に採血した時には、感染の値は出ず…


だから仕方なかったのかもしれないけど、ずっと異変を訴えていたのに


しんどそうな伊吹を見る度に、もっと早くどうにか出来なかったのかとすごく悔しいです。





感染経路はカニューレの先の詰まりが怪しかったらしく、新しいものに入れ替えて少しは落ち着いていったそう。


昨日私たちが病院へ着いた頃には、抗生剤のおかげもあってか熱も平熱まで下がり、すでに山は越えていた状態でした 


でももちろんまだ点滴も抜けないし、まだまだ安心は出来ない状態。


ハーフバースデーを目前に、不安な日が続いています。






いぶを見ていると、当たり前にこの先もずっとずっと一緒にいられるような錯覚になり、今日1日を生きている事さえ奇跡だということを、ついつい忘れそうになっていました。


でもね、ど根性いぶちゃん、きっと肺炎なんて吹っ飛ばしてくれるはず。


3日後にはハーフバースデー、来月には夢にまで見た母子同室、そして夏には必ず退院してお家に迎えてあげるんだから。


みんなも伊吹にパワーを送ってくれるとうれしいです










いぶ、今までもたくさんのこと乗り越えてきたから、絶対に絶対に大丈夫だよ。


いぶの生きたいってパワー、本当に強いなぁって、ちゃんと伝わってるよ。


肺の虫さん、一緒にやっつけようね。


まだまだ楽しいこと、幸せなこと、たくさんたくさん待ってるよ。