今日は伊吹の初節句。



{A6577197-85D7-48AB-9807-1340BBEF2E0E:01}



実はこのお雛様、手づくりなんです


妊娠中に女の子だと分かってから、洋風のインテリアにも合うようにと、陶芸教室に通って作ったもの。





いぶちゃんにお腹をポコポコ蹴られながら作ったお雛様


まだ私が入院中、このことを思い出しては一人で辛くなっていたけど、今となっては一体何に落ち込んでいたんだろう。


伊吹のために作り、そして伊吹のためにお祝いできた。


落ち込む理由なんて何にもなかったのに 





『ほらほら出番ですよ。いぶちゃんの初節句をはりきってお祝いして下さい。』とお願いして、家を出てきました。


このお雛様を見るたびに、何だか励まされ、伊吹にパワーを送ってくれているような気持ちになります。





お義母さんも巾着お雛様を作ってくれて。


母や祖母もみんなそれぞれの家にお雛様を飾り、ささやかながらも素敵な伊吹の初節句となりました。


来年はお家で賑やかなひなまつりを過ごそうね。










いぶ、今日は女の子のお祝いの日なんだよ。


最近はねいぶのためにカードを作る時間がすごく落ち着くの。


うさぎさん好きだったらうれしいな。


初節句おめでとう。




{3A1EF23E-AA34-47B9-A527-DB4885218E72:01}