なんと今日は…


いぶちゃん初めての…


お洋服記念日!


じゃんっ 



{60873090-9121-4BCF-B618-5A85AC806CFB:01}




しれっとアイコンにはしてましたが、なにげ本編初登場のあたち。


114日分のうれしさ、思いが詰まった初めてのお洋服です 





笑われるかもしれないけど、うれしくてうれしくて、前日はドキドキしてなかなか眠れず。


何色にしようかな、動物のにしようかな、セレモニードレスもいいけど白色はもう飽きたかな…と悩み明かし、初めてはやっぱりピンクに。


お着替えをして写真を撮ってから、すぐにGCUを出てパパに速報写真を送りに行きました 






そんな今日はこのお洋服たちを病院へと持っていくため朝6時起床で水通し。


まさか同じ服を2回も水通しする事になるなんて思ってもなかったけど、4ヶ月前のあの日もすごくいい天気で、青空に並んだ小さなお洋服は本当に可愛かったなぁ





初めの頃はそのお洋服が入った衣装ケースを見るたびに、辛くなっていました。


一歩先も見えず明日のことさえ分からない中、退院なんて出来ないんだと思っていたから…





お洋服だけじゃなく、ベビー布団やチャイルドシート、ミルトンセットに哺乳瓶。


あんなにワクワクしながら揃えたのに、いぶちゃんにはもう必要ないのかなって… 





でもそれは私の勝手な思い込み 


ちゃんと、念願のお洋服を着て、今日を迎える事ができました


退院したらそのベビー布団にだって寝てもらえるし、ミルトンも哺乳瓶も、毎日の搾乳でこれでもかというくらいお世話になっています。


退院後の月1の通院にはチャイルドシートも必要なのだそう 





ベビー用品店に行くのは気が重く、なかなか足を運べずにいた自分がいたけど…


全部全部  “ 当たり前に ”  いぶにも必要な物ばかりだよと、何も知らなかった自分に教えてあげたいです。


もちろん中には使えない物もたくさんあるけど、どうしてそんな小さな事に落ち込んでいたのだろうかと、今となっては本当に不思議 







お洋服記念日の今日はとってもhappyな気分で一日を過ごせました


すぐに調子に乗るわたし、2日連続でベビー用品店へ


{BACE9756-7003-4A1E-99E5-B6E89E296FFD:01}


ちなみに左上はネット、
右上 左下は西松屋、
右下はバースデーで購入しました 


いぶちゃんがもし原色派だったら…許してね。笑












いぶ、初めてのお洋服、気に入ってくれたかな。


とっても似合ってて、ママは一日中カメラ小僧になってたね。


この日をずっと楽しみにしてたんだよ。


いつも周りのみんなを幸せな気持ちにしてくれて、本当に本当にありがとう。