【旦那さまの胃袋をガッツリ掴むのが、夫婦円満の秘訣ですね】

こんばんは。

貴女だけのたった1つの魔法のレシピで愛し愛される夫婦になれる♪
サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。

いつも、ご覧いただきありがとうございます💓
フォローいただけると嬉しいです😊


〘10月27日  昨日は2回目の女子会でカレーパーティーだった。

気のおけない友人達と美味しいお料理に舌鼓を打ちながら他愛ないおしゃべりに花を咲かせて、めっちゃ楽しかった😆🎶

ご主人様のお誕生会もできたし、次回以降の企画も立てたし…
持つべきは、やっぱり友達だね😊〙

辛くて苦しい時こそ、自分自身が楽しむことが大切なのだと気づきました。
そして、自分を癒やす作業は、自分一人でするよりも、誰かの力を借りた方が楽にできるのだということもわかってきた頃です。


〘10月28日 9連休、あっという間に終わってしまったけど、
ご主人様のお誕生日週間で、充実した毎日だった😊
達成感で大満足😆💓〙

日々の小さな達成感、これが励みとなり喜びとなります。
日々に満足できたら幸せ度もアップしますね😊
 
〘10月31日 膝枕で寝ている旦那様が愛しくて仕方ない・・・
こんな想いを抱ける日が再び来るなんて、
思ってもいなかった・・・😭〙

そもそも、旦那さまのことを愛おしいと思えるようになるなんて、夢にも思わなかったので、本当に幸福感に満たされていました❤️


〘11月1日 晩ごはんは、キノコのペペロンチーノパスタ🍝にした。
「辛さも塩加減もゆで具合もバランス良くて凄く美味しい」って、旦那様にべた褒めされちゃった😆🎶
苦手だったお料理が代表作になりそうな勢いだよ。
レモン汁をかけたら、更に味が締まって3倍増しに美味しくなってびっくり😋
料理は愛情❤️〙

旦那さまのために作った料理を褒められることが最高に幸せで、更に喜んでもらいたいと頑張ってました。
旦那さまの胃袋をガッツリ掴むのが、夫婦円満の秘訣ですね。

〘11月2日 今日の晩ごはんはキーマカレー🍛
先週食べたのを思い出しながら作って、再現成功♪
旦那様が「美味しいな~♪」と言いながら、お代わりして食べてくれた。
お友達からいただいた『唐辛子入りのナンプラー』がめっちゃ合う💮
塩分控え目に作って大正解だった😆🎶〙

この頃には、旦那さまとの関係をしっかり修復できていて、毎日が幸せに満たされています。

旦那さまの好物を作って、旦那さまの胃袋を掴む…
それは、「旦那さまのことを大切に思ってますよ」という無言のメッセージです。
たった一品でいいので、晩ごはんに旦那さまの好物を食卓に出し続けてみてください。
毎日の積み重ねが、旦那さまの胃袋をガッツリ掴んでいきますよ😊

3ヵ月って、何もしなくてもあっという間に過ぎてしまいます。
けれども、毎日毎日旦那様のことを思って行動を続けていけば、必ず結果は出ますので、騙されたと思ってやってみてくださいね。

【サレ妻の記憶】は、ひとまずここで終了します。
まだまだ、私達の夫婦関係は山あり谷ありなんですが、夫婦って所詮他人ですから、いつでも気にかけて、思いやりあっていかなければ、やはりどこかでつまずいてしまうものだと思います。

『親友』の距離感を保ちながら、『誰よりも大切な人』と思い、愛情を注いでいく…
子供よりも親よりも誰よりも最優先するのが旦那さま。
旦那さまを尊重し、旦那さまの好物を毎日1品用意して、旦那さまのことを大切に思っていることをアピールする…
部屋を整えて、居心地の良い空間を作る。
いつも笑顔で旦那さまに接する。
挨拶をきちんとする…etc.

色々なことをお伝えしてきましたが、
少しでも皆さまの参考になれば嬉しいです。

〘それでは、今日はこの辺で〙