【平和な日常がどれほど幸せなことか・・・

改めて実感する】


こんばんは。

貴女だけのたった1つの魔法のレシピで愛し愛される夫婦になれる♪
サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。

いつも、ご覧いただきありがとうございます💓
フォローいただけると嬉しいです😊

前回は、『私は、人の役に立つ為に生まれ、人を幸せにするために生きていく』と、自分の使命を見つけ、旦那さまの依存から抜け出そうとしていたというお話をしました。

まだ読んでない方はコチラを⬇


今回もSNSの呟きからです。


〘10月10日

 「台風だし、久しぶりに角煮とか作りたい」って、ご主人様が…

それって、私がまだ通い妻してた頃によく作ってくれてたお料理じゃん🎶
作ってくれるのかな?
期待しちゃっていいのかな?

三連休が今からワクワク((o(^∇^)o))〙


〘そして、今日は台風に備えた買い出しの為に、ご主人様が雨の中、駅まで迎えに来てくれて、買い物に付き合ってくれた💓😍💓

そのうえ、今、私の膝枕で寝てる😆

これって、修復できたってこと?

至福のひとときを満喫中😭〙


昔は、買い物には必ず付いてきて、荷物を持ってくれてた旦那さまが、一時期、買い物に付き合ってくれなくなっていました。


なので、傘を持って迎えに来てくれるような素敵なことをしてくれて、物凄く感動しました😊💓



〘10月11日 

台風前に黄金レシピでいくらの醤油漬け作った♪

今年最高のでき😆🎶〙



筋子を買ってきて、旦那さまの大好物のイクラの醤油漬けを作りました。

ちょっと手間がかかって面倒だと思う料理ですが、友人に教えてもらったレシピがめちゃくちゃ美味しかったので、この年は何度も作りました。


〘10月12日 

朝からイクラ丼とサバ缶のあら汁で一杯🍶

めっちゃご機嫌なご主人様😁🎶


台風一過の見事な快晴の本日☀️

ご主人様が、ベランダ掃除のついでに窓拭きまでしてくれた😆💓

イクラ効果かな?

次のホームパーティーも楽しみにしてくれてるみたい😊〙


旦那さまの胃袋を鷲掴みできるお料理は、時間に余裕がある時は積極的に取り組みたいですね。

効果抜群です👍



〘10月13日 

幸せって、私らしく生きること。

好きなモノに囲まれて過ごすこと。

好きな人と好きな所に住んで、

好きな仕事をして

好きな物を食べて

好きな服を着て、

休日は好きな事をして過ごす…

素敵な将来の夢😊💓


60歳過ぎたら、こうありたい😍

3年後の目標にしよう😊🎶〙


『幸せ』って何?

どうなったら『幸せ』って思えるんだろう?

『自分らしい』ってどういうことだろう?ってずっと考えていました。


そして、自分の『好き』に囲まれて暮らすことが『幸せ』なんじゃないかと、この頃から思い始めました。



〘10月14日 

人からどう見られたいかも大切だけど、

自分がどうありたいかがもっと重要だと思う。


自分のことが大好きで大切に思えなければ、

他人を大切になんてできないから、

もっともっと自分が好きになれるように色々頑張る!


そして、大切な人をもっともっと大切にしたい。〙


私は、ずっと自分のことが好きではありませんでした。

自分に自信がありませんでした。


そんな私でも、自分の『好きなもの』に囲まれて、『好きなこと』をしていたら、自分のことを好きになれるって思い始めました。


〘10月15日 

晩ご飯の鶏肉の酒蒸し焼きがしょっぱ過ぎて大失敗してしまったんだけど、ご主人様が一生懸命リメイクの方法を考えてくれて、見事に美味しい炊き込みご飯に蘇った。

ご主人様の優しさをつくづく実感した出来事だった。

今までなら不味いご飯は一口食べて「ごちそうさま」って別の部屋に行ってしまってたのに、今日はアレンジして他の料理にできないかと一生懸命考えてくれた。

「わからないからって俺の提案を否定するな、何とかならないかと考えろ」って怒られたけど、嬉しかった🥰

こういう時こそ「そうだね」だよね😉〙


失敗もたくさんしました😅

でも、失敗を恐れて何もしなかったら前には進みません。

毎日が挑戦。毎日が自分との闘い。

その繰り返しです。



〘10月16日 今朝、改めてお礼を言ったら「うん。失敗しても、次にどうしたら使えるかをちゃんと考えるようにな」って、優しく言われた😊

続けて失敗する事を恐れて拒絶する癖を治さなきゃね😅〙


失敗に気づいたら、反省もきちんとして、次に生かすことが大切ですね。


毎日毎日、たくさんの気付きと閃きと発見があり、

私は大きく変わっていきました。

旦那さまのことも、知ってるつもりだっただけで、

ちゃんと理解していなかったと分かってきました。


この頃の自分の成長はもの凄く大きかったと思います。

こんな事件が起こらなければ、絶対気付くこともなかったことばかりでした。



〘では、今日はここまで。続きはまた👋〙