【片思いは苦しいけど、皆そこから始まる】

こんばんは。

貴女だけのたった1つの魔法のレシピで愛し愛される夫婦になれる♪
サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。

いつも、ご覧いただきありがとうございます💓
フォローいただけると嬉しいです😊



前回は、旦那さまの心はここにあらず、でも、旦那さまのことがまだ好きだと自覚した…というお話をしました。

まだ読んでない方はコチラを⬇
前回の続きから…と思っていたのですが、
大事な呟きを抜かしてしまっていたので、
少し日付が戻ります😅

この時期は、週一で私が仕事帰りに整体に寄っていたので、帰りが定期的に遅くなっていました。

なので、旦那さまが何時に帰ってきていたかもわからなかったんです。

7月19日

『晩ごはんの話をしたら、「週末だから出掛けたくない」だって😢

私が整体だから、今日は夕方デートなのかな?』

整体の帰りに待ち合わせして、外でご飯食べようって誘ったら、出掛けたくないって断られたちゃったんです😢

「週末だから出かけたくない」って、意味不明です。
そんな風に言われたら、勝手に妄想が膨らんで
旦那さまがデートだと思い込んでも仕方ないですよね。

7月20日
『昨夜は(普段なら絶対見ない)ディズニーの映画を観ようとしたり、今朝はやたらご機嫌で優しくて・・・
変だと思ってたけど、この時間になってもお弁当ごちそうさまのラインが来ない 😱
誰かとどこかで密会中?』

土曜日は仕事って言われてたけど、本当に仕事だったのか、未だに謎です😅
いつもなら、11時半頃までに「お弁当ごちそうさま」ってラインか来るのに、この日は14時過ぎてもラインが来なくて、私のラインも既読になってなくて…

7月21日
『神経内科で自律神経失調症と診断されたから、環境を変えたいと伝えたら
「お前の面倒は一生みるから心配するな」って言われた。
今はその言葉を信じるしかないよね💕 』

私とは離婚はしないけど(お母さんの面倒を見る人だから)、浮気相手とも水面下で付き合い続けるって意味合いかな?って思いました。
それでも、離婚って言われるよりは、どれだけマシか…
それなのに、「うん」としか答えられなかった私は、壊れちゃっていたんですね。


7月25日
『好きになった人にたまたま彼女がいただけ。
彼女がいるのを知らないで、好きになっちゃっただけ。
出会うのが遅かっただけ。
ただそれだけの事。』

『少しでも、私の方を向いてくれるように…
綺麗で居心地のいいお部屋と美味しいお料理ととびきりの笑顔を用意して、あなたが来てくれるのを待ってます。』

『出会うのが、少しだけ遅かっただけ。
だから、私のところに来てくれるだけでもありがたい。
今は貴方といられる貴重な時間を大切にしたい。』

『今は、写真好きな彼が時々ご飯を食べに来て、インスタの話で盛り上がって終わりだけど、私が作ったご飯を美味しいって食べてくれるから嬉しい😊🎶』

この日は、初めてカウンセリングを受けて
旦那さまがとても大切な人で、私は旦那さまのことを今でも愛しているとわかった日です。

そして…翌日の呟き

7月26日
『ずっと・・・
裏切られたと思っていた。
騙されていたと思っていた。
盗られたと思っていた。

だから嫉妬心と怒りで
血液が沸騰していた。

でも、本当は
1年前に私たちの関係は終わっていた。

だから、今から始まる。
もう過去にはこだわらない。

私の新しい恋♪』

自分で言うのも何ですが、でも、可愛い💓
新たな気持ちで過去を振り返ったら、
自分は被害者じゃないとわかりました。
旦那さまは、ずっと寂しい思いをしていたんです。
私が気が付かなかっただけで…


7月27日
『心が穏やかだと、優しい表情になれる。
片想いは苦しいけど、皆最初はそこから始まる』

ゼロからやり直そうと決意したら、気持ちが楽になりました😊
A子への憎しみも影が薄くなった感じです。


《今日はここまでにします。続きはまた👋》