こんばんは。


貴女だけのたった1つの魔法のレシピで愛し愛される夫婦になれる♪
サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。

いつも、ご覧いただきありがとうございます💓
フォローいただけると嬉しいです😊





前回は、旦那さまは餃子が大好きで

市販の冷凍餃子もカリカリに焼けば

喜んで食べてくれるというお話をしました。


⬇前回の記事を読んでない方はコチラから


旦那さまがトイレにスマホを持ち込む行為は

どんどん加速していきました。


あれは…沖縄旅行から帰ってきた翌月に

写真好きな友人数名と植物園に行った時のことでした。


当然旦那さまは、私とは別行動していたので

広い植物園で、私は独り孤独に花の写真を撮っていました。


お昼ごはんは、皆で温室(夏だったのでクーラーが効いた部屋)に集合して

コンビニで買ったお弁当を食べることになっていたので

私も集合場所に行ったんです。


そしたら旦那さまが、私の顔を見るなり、

荷物を全部私に預け、スマホだけ持って

慌ててトイレに行ったのです。


まさに「はぁ???」な状況でした。


他の人がいなかったら

《スマホも置いてけよ!》と、心の声が

出てしまいそうな場面でした。


本当に周りが見えてないんだなって

さすがに哀しくなりました😢


そして、堪忍袋の緒が切れた私は

その日の夜、旦那さまに

「スマホをトイレに持ち込むのはやめて!」

と言ってしまったのです😅


理由は、衛生的に良くないからとこじつけて…

でも、旦那さまは納得してくれて

次の朝からトイレにスマホを持ち込むのを

本当にやめてくれました😆🎶


旦那さまが私の言うことを聞いてくれたので、

優位になったと勘違いした私…

これこそが夫をコントロールする行為で

夫が妻から離れる要因の1つだと

後から知りました。


でも、旦那さまに対して一度不信感を持ってしまったら

疑い癖がついてしまって、旦那さまの行動の

裏の裏を読もうとしてしまうんです。


朝、ちょっと早く家を出たら、

「あぁ、A子に朝の挨拶をするんだな」とか

お弁当を要らないと言ったら

「A子とランチするんだな」とか

帰りが遅くなると言ったら

「A子と逢瀬するんだな」なんて…


勝手に疑って、勝手に妄想して

自分で勝手に辛くなっていました…



でも、本当は何の証拠もないんです。

旦那さまは、私の言うことを聞いたフリして

水面下に潜ってしまったからなのです。


旦那さまが『仕事で』と言ってるのだから

素直に信じればいいのに

すべての行動を、私が勝手にA子と結びつけて

一人で苦しんでいたんです。


一度崩れた信頼関係を再構築するのは

本当に容易なことではないんですね。


この疑い癖で、かなり長い期間、自分自身を苦しめました😢


そして、せっかく良くなりかけていた関係を

ぶち壊すことになってしまったのです。




《最後までお読みいただきありがとうございました。今日のお話はここまでです。》


続きはこちらへ⬇