【旦那さまの言葉の奥に秘められた想いとは?】



こんばんは。

たった1品で夫婦仲改善♪

サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。



あなたが、旦那さまに

自分の想いを受け止めて

もらいたいと思ったら

まず何をしますか?



言葉で伝える?

態度で示す?

何度も言う?



『旦那さまに想いを

受け止めてもらいたい』


そう思った時に、

まずしなければいけないことは、

『旦那さまの想いを受け止める』

ことです。




ある日、私が晩ご飯を作りながら

旦那さまの帰りを 待っていると

旦那さまからこんなLINEが

届きました。


「もうご飯作っちゃった?

〇〇 駅で××たちが飲んでるんだけど、

行ってもいいかな?」




昔の私だったら、

当然のことながら、

そんなのは全否定していました。


カッときて、

「もう作っちゃったよ!

食べないなら、なんでもっと早く

言ってくれなかったの?

今さら言われても困るんだけど💢」

ムキームキームキー

と、キレ気味なスタンプと共に

LINEで返事して・・・


そしてケンカになって、

旦那さまは言い訳をいっぱい並べて

結局友達と飲みに行ってしまい、


私は嫌な気持ちだけが残って

後味が悪かったことがあったのを

覚えています。




でも、今度は

前とは違う風に答えられて

旦那さまの反応も違っていました。


 「わぁ、☓☓君?久し振りだね♪」

  いいよ、いいよ、行ってきなよ。

 ご飯は作ったけど、 

 お弁当の作り置き惣菜にするから

 大丈夫だよ」と…。




そしたら旦那さまから、

思いがけない言葉が返ってきました。


「じゃあ、ご飯食べてから

その後でみんなと合流するよ。

どっちみち家に一旦帰るし」

と・・・。


私は「エッ?!」となりました。



旦那さまの言葉や行動の

表面だけを見ていたら、

中々わからないのですが


旦那さまが、なぜ

「行ってもいい?」と聞いたのか?


その言葉の奥にある想いが

何だったのか?


それを考えると

旦那さまの想いが見えてきます。



簡単に思いつくのは、

単純に「友達と飲みに行きたい」

という想いですよね。



でも実は、

もうひとつあったんです。



それは、

「晩ご飯を作ってくれてたら

 食べないと悪いな」

という、私への想いです。



私は旦那さまの想いを受け止め、

「飲みに行ってもいいし、

ご飯のことは気にしなくて大丈夫だよ」

というメッセージを伝えました。


そうしたら、旦那さまはお返しに、

「旦那さまに夕飯を食べてほしい」

という私の思いを

受け止めてくれたのです。




旦那さまの言葉の奥には、

必ず想いがあります。

ひとつの言葉にも、

たくさんの想いが込められています。


その想いをあなたが受け止めれば、

旦那さまも、あなたの思いを

受け止めてくれるようになります。



旦那さまの言動が

気に入らないからと言って、

いきなり全否定せずに、


まずはその言葉の奥に秘められた

旦那さまの想いに目を向けて、

それを受け止められるように

していけたらいいですね😊






今、LINE登録された方に

『旦那さまの愛を取り戻す7つの秘儀

(PDF17ページ相当)』を

プレゼント中です🎁


\有料級のこの特典を実践して、夫婦仲がグッと良くなった方続出🎶/


無料カウンセリングは、今月はあと1名様です。

詳しくは⬇の記事を読んでくださいね😊