【夫婦仲を修復すると決心したなら・・・】




こんばんは。

たった1品で夫婦仲改善♪

サレ妻・夫婦再生カウンセラー♡ちはるです。



前回は、『夫婦修復の近道は目標を持つこと』

というお話をしました。


私は

『夕陽が見えるマンションを購入して

 旦那さまとサンセットパーティーをする』

という夢(目標)を持ちましたが、 


朝陽が当たる庭付きのマンションで

旦那さまとの新しい生活をスタートした、

というオチでした。





旦那さまの浮気が発覚した頃の日々は、

どうしようもないマイナスの感情に

囚われてしまっていて、

自分の感情をコントロールするのも

ままならない状態でしたが、


「浮気相手には負けたくないから

 絶対にラブラブ夫婦になってみせる!」


と、一大決心したんです。

それは、物凄い覚悟を決めた瞬間でした。



そして、

夫婦修復を決意した記念として、

自分自身に小さなプレゼントを贈ったのです。




自分へのプレゼントですから、

そんなに高価なものでなくても

良いのですが、

ちょっぴり奮発するのもアリかな?

と思って、色々悩みました。




そして、買ってきたプレゼントを、

最初に身に着ける時にする

とっても大事な儀式も

忘れてはなりません。




『1年後はどうなっていたい?』

と…

未来の自分と旦那さまとの

素敵な関係を思い描きながら

身に着けるんです。




なるべく具体的に、

自分がわくわくするような映像を

イメージします。


そうすることで、

そのグッズを見た時に、

いつでも

自分が手に入れたい未来を、

思い描くことができるようになります。




私は、スマホケースとか指輪とか…、

色々迷った挙げ句に、

玄関の鍵用のキーホルダーにしました。


毎日使うものですし、

『早くマンションを買って

新しい鍵をここに付けたい』


と、ラブラブ夫婦になった自分達の姿や

旦那さまとの新しい生活を

いつも思い描けるアイテムとして

とても良い選択だったと思います。



自分へのプレゼントが、

ただのグッズではなく、

自分を支え、自分のことを応援してくれる

大切なアイテムに変わったのですから。



いかがでしたか? 

この方法は、本当におススメですので、

ぜひあなたも試してみてくださいね。