半年ぶりのブログ更新です!

先週末に勤め先で今年の健康診断がありました。

昨年末にインフルエンザに罹った時、内科で聴診を受けた際に見えた自分のメタボ腹が衝撃的だったので、さっそくダイエット開始。

この時体重は史上最高の72キロでした(身長は174センチ、体重はここ数年65-69キロ)。

食事を見直して揚げ物は食べるのをやめる一方で、ジムに通い始めて筋トレ再開。

先週末量った時は62キロと、10キロ減りました。体脂肪率は11%を割り、10%台。筋トレも以前のウェイトまで持ち上げられるようになりました。

これからは筋肉をあと約3キロつけたら自分としては理想的です。

この夏のダイビングではウェイトなしで潜られるか試したいところ・・・ということで今月久しぶりに南の島に行く予定です。

もっとも忙しいので、近場です。休みの根回しをしようとしたら「記念休暇(5日連続、勤続5年毎に与えられる休暇)じゃないですよね?」と牽制されましたorz

長期の休みをとることができたら「ミクロネシア・アイランドホッピング」プランでマジュロ、ポンペイ、チュークとダイビング巡りをするか、モルディブ・バアア環礁で100枚のマンタに巻かれるか、カリブ海でアグレッサーに乗船してザトウクジラ三昧する ・・・妄想炸裂しています(苦笑)。