思わず
買ってしまいました。
その決め手は、
くまもん かも?
内容数量は同じ、
価格は20円違い。
産地も近い。
比較物の条件は、
往々にしてこのようにアナログだったりします。
しかし、消費者の選択は、いつでも買うか買わないか、
あるいは、どっちを買うか、のデジタルです。
今回は、くまもんが勝因だったのかもしれません。
結局私は、20円高いこっちを買っちゃいました。
まぁ、こっちの方が粒が大きく、色が好適で、
かつて買ったのが美味しかった、の3拍子揃っていた、
ということもありますが。
でも、くまもんのキャラクタ戦略の影響があったことを
否定することはできません。
ブランドの地位を築いた! かも?
追記 桜 稲垣早希のくまもとさくら旅の影響も
否定できないことを付け加えておきます。