お疲れさまいみん!本日は私事務所の大、大、大先輩、稲垣潤一様のミニライブ&トークショーのMCを新都市ホールにて、務めさせて頂きました!(๑°ㅁ°๑)‼

{95FDA61F-380B-462C-ABF7-9BB100198DEF:01}

今回明日、9月30日発売の
ニューデュエットカヴァーアルバム『男と女5』
そして、同日発売の書籍『かだっぱり』発売記念
そして横浜そごう30周年記念イベントでのミニライブ&トークショーでした。

まずこの今回第5弾となるカヴァーアルバム『男と女5』は、デュエットされているメンバーも
涙のロンリーボーイ 土屋アンナさん
およげたいやきくん AKB竹内美宥さん
誰よりも好きなのに 柴咲コウさん
等々いつも通り豪華な方々で、アルバム全曲聴かせて頂いたのですがどれも甲乙つけ難い素晴らしい内容でした!✨生で聞いた『涙のロンリーボーイ』は今頭をヘビロテしていますが(o>ω<o)

そして、書籍『かだっぱり』。意地っ張り、頑固者という意味らしいのですが、今回は以前2013年に発売された『ハコバン70S』前後のお話で稲垣潤一様が東京で悪戦苦闘するデビュー前後の話や、芸能界の楽屋裏等音楽ファンのみならず幅広い層に楽しんでいただける作品です。ということで、(笑)
私も読ませていただいたのですが、(ネタバレになってしまうとあれなので詳しくは控えますが)、稲垣様の「人は絶対に1人では生きていけない。たまたま稲垣潤一という人間に関わった人のすべてに、感謝の想いを捧げます。」という一文に思わず涙しました。これは個人的な意見ですが、この本も、CDも私は若い人にこそ読んで欲しい。聴いて欲しいと思いました。

{53A83C00-9571-4BB0-B352-B5EB5B7822B5:01}

1人では生きられないという、一文に相応しい楽器隊、バンドの皆様。生の演奏にリハーサルから感動しました。

そして、本日ライブゲストにいらした土屋アンナ様です。
{AE51DD5E-BB72-4C24-822A-0041366E0E47:01}

本当に美しいだけでなく、お優しい方で、そでや、ちょっとした合間にも私が緊張しないようにか沢山話しかけてくださって、元々憧れでしたがもっと大好きになりました❤生の歌声は惚れぼれしてしまって、かっこいいし可愛いし、もう完璧な方でした。(இдஇ; )

現在大ヒット公開中の映画『GONINGサーガ』、『S最後の警官 奪還 リカヴァリーオブアワーフューチャー』では、女優として、

そして今年はソロデビュー10周年year突入ということで、第1弾となるミニアルバムも11月に発売され、12月にはキリスト品川教会グローリア•チャペルにてクリスマスライブも開催されるそうです(///ˊㅿˋ///)

稲垣様とうたわれてる『涙のロンリーボーイ』のPVも本当に素敵なんですよ!✨(o>ω<o)

そして、トークゲストには日本の音楽評論家であり、作詞家、翻訳家としてもご活躍されている湯川れいこ様が!
稲垣潤一様のデビュー曲『雨のリグレット』の作詞の裏話や、私も聞きたかった『ロング•バージョン』のお話など沢山貴重なお話が聴けました!更には稲垣様の好みのタイプなど、お話を聞き出されるのも物凄くお上手で、トークショーは本当にレアな内容だったと思います!

はい。肝心の私はと、言いますと、稲垣潤一様をはじめ皆様に沢山たくさん、温かい言葉をかけていただきながら、なんとか、本当になんとか終えることが出来ました。
こんなに緊張した現場は初めてかもしれません。( ¯•ω•¯ )

皆様拙いMCでしたが本当にありがとうございました!(´;ω;`)


{38B9750A-8DB4-43DE-9457-E498EFCAB184:01}

そだ!ロフトさんと稲垣潤一様のコラボ
3D稲垣様が登場したんですよ!時代の進化半端ないな!

ボクシングの時も思いますが、今回も、こんなに素敵な場所にMCとして、立ち合わせていただけた事嬉しく思います。

日々精進!


☆まいみん☆