お疲れさまいみん!本日は東日本新人王準決勝1日目でした!私全日本新人王イメージガールビーナスオブリング綾木舞美、本日も勝利者インタビューさせていただきました!
{4BD64342-7142-4F1A-AA16-85548C4ED5D0:01}

写真はSライト級本日見事!三連続KO勝ちで決勝に進出された土屋浄司選手です!

さて、ではでは本日の準決勝レポートいつも通りいきたいと思います!長くなりますが今回全試合写真撮りましたのでお付き合い下さい♪(笑)

ミニマム級4回戦 小浦翼選手 判定3-0
{A1B112B8-0E10-491F-B627-FA3843F7C426:01}

Twitterでもリア充感出ていて見た目茶髪(金髪?)イケメンの小浦選手、死んでもいいから前に出る!と宣言し開始早々真っ直ぐに、物凄い勢いで突っ込んでいった高橋選手。しかし、小浦選手は動じることなくフェイントで挑発しながら攻め返しペースを崩す高橋選手。全体的に試合の流れは小浦選手。3R目あたりから高橋選手に疲れが見え始め4Rふらふらになりながら必死にくらいつくも有効打も多い小浦選手のストレート勝ち。
試合終了のゴングがなったと同時にあれだけ熱い戦いをしていたのに高橋選手の背中を笑顔でポンポンってした小浦選手はイケメンでした。

Lフライ級4回戦 塚田直之選手 判定draw
{572A06C8-6628-4720-A2CF-2C084AAF8C33:01}

肌白対決。攻める塚田選手に対して1発のパンチ力のある戸高選手。上下を使い分け両者見事な打ち合いが続き、ボディー、アッパーと戸高選手が打てば塚田選手も負けじと返す!有効打は若干赤かなぁー、と思いつつ見ておりましたが、最終4Rラスト0秒くらいは観客の皆様の応援名前コールで会場は大盛り上がり!目が離せない熱い試合の末結果はdraw。優勢点により塚田選手が決勝に足を進めた。

フライ級4回戦 志賀弘康選手 判定3-0
{FCEA5E66-DB95-4E87-BF72-CF72FB7F3D5B:01}

1Rから見事ダウンをとった志賀選手。一瞬何が起きたんだ?と言わんばかりの顔をしていた岸井選手だったが、自分のペースを少しずつ取り戻し有効打を増やす。それに対しフォームが綺麗で自分の空気感を持っていて凄い気迫を感じる志賀選手。岸井選手が反撃するもパンチ力は志賀選手が。しかし、流石準決勝。ダウンを取られたにも関わらず物凄い勢いで攻める岸井選手。2人のあまりの激しい打ち合いにもはや途中からKOして欲しくないなと思ってしまうほど。KOで勝ちたい志賀選手に、どうしても負けたくない岸井選手。そして、最後までこの2人の試合見てたいなと思ってしまった私。はらはらしながら食らいついて試合見ちゃいました。結果は志賀選手のストレート判定勝ちなんだけども私はここでKOさせなかった岸井選手もすごいなと思ってこの2人の熱い試合に涙しちゃいました。興奮して泣いてる私に佳子ちゃんが大丈夫ですか?と声をかけてくれて天使かと思ったよ(笑)

Sフライ級4回戦 梶颯選手 判定3-0
{6E8FA918-52D4-473A-B201-0E32D1044850:01}

お揃いTシャツの応援団の皆様の颯コールのおかげか、全体的に試合の流れは颯選手。少しおされ気味のスタートだったが結構うちこまれているのに打たれても気丈というか、絶対に負けない!倒れないぞ!という熱い思いが溢れていた横山選手。一見ガードに徹して攻撃しないのかと思いきや至近距離に近づかせ一気にたたくなど構成も上手い梶選手だが、横山選手の熱い執念にダウンは取れず。しかし正確で綺麗なフォームで正統派ボクシングを見せつけた梶選手のストレート勝ち!

バンタム級4回戦 垣永嘉信選手 判定3-0
{85D48653-9643-4801-AB65-38C990AC34E4:01}

1Rお互い距離を取り戻様子見ながら2R相手の隙をつきボディー、アッパーを打ち込んでいく垣永選手に対して、中に中に入ろうとするがイマイチ有効打に繋がらない西原選手。フック系の攻撃で4Rまで粘るも垣永選手のストレート勝ち。

Sバンタム級4回戦 梶龍治選手 判定3-0
{DD22A4C3-E7DF-4ABF-891B-1E1F54AA23AE:01}

KO勝ちが続き前回の試合が20点だったのでもっと頑張る!と仰っていた梶選手。5戦全勝中の三浦選手。1R接近戦の激しい打ち合いの中三浦選手が見事な右ストレートでダウンをとる!2Rあたりから少し疲れが見え始める梶選手だが、ダウンを取り返そうとくらいつく。両者最後までひかない熱い打ち合いの末三浦選手の判定勝ち。

いつも思うんだけど、あんなに激しい打ち合いしてるのにゴングがなった瞬間ぱってやめて、笑顔でグローブコツンってやって試合終える2人がさ、本当にかっこいいんだよ!

フェザー級4回戦 白石将晃選手 1R2分31秒KO
{F22A8E9E-3CAF-4A83-8931-62FF04D68161:01}

夢は世界チャンピオンだという白石選手に、去年も出場しリベンジしたい岩原選手。1R開始早々凄い勢いで攻める白石選手にふらつく岩原選手の一瞬を見逃さず左フックでダウンを取りあっという間にノックアウト。大切な仲間の為に戦った!次回も正々堂々と闘いたい!とまさにヒーローインタビューを受けてくれた白石選手でした!

Sフェザー級4回戦 石川元希選手 1R3分3秒 TKO
{385A299B-E154-48BF-A15B-6A07D59C78EE:01}

前回の試合1RKO勝ちの石川選手に対して今回3度目の挑戦こちらも前回TKOで勝利していた西原選手。お互い様子見つつ距離を取った打ち合いが始まるかと思いきやレフェリーストップにより石川選手の勝利!最初からやりづらかったが狙い通りにできた!どちらが(決勝に)上がってきても絶対ぶっ飛ばすんで!とヤンキーちっくに熱い思いをインタビューで語って下さいました♪

ライト級4回戦 中嶋龍成選手 判定2-0
{54065208-9E91-47FC-A4B0-1F7AEA5475FB:01}

KO勝ちが続いていた噂では虫好きな中嶋選手。前回相手が棄権し少し間が空いての試合になった阿久津選手。
1Rお互い距離を取って様子見つつ1発交代くらいでお互い打ち込んでいく両者。ボディー狙いの阿久津選手に対してストレートわりと上狙いの中嶋選手。全体的に試合の流れは中嶋選手で判定勝ち。

Sライト級4回戦 土屋浄司選手 3R2分2秒TKO
{BDAD8A86-F5FE-46A7-AC8B-89E70F5D7427:01}

両者連打で打たれたら離れて様子みて打ち返す流れからスタートし、2R土屋選手が凄い勢いで攻めるもなんとか抱え込み凌ぐ中島選手。3R中島選手血だらけで目とかを見てもらうもその後土屋選手のパンチに倒れて起き上がれずレフェリーストップ。苦戦したけど勝てて嬉しい!鰻をご馳走してもらいます!10月2日〇〇〇〇さんの復帰戦も見に来てください!気持ちは誰にも負けません!とインタビューで仰ってたのですが10月2日のお名前だけ聞き取れなかった!ごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
調べたけど多分この試合のことよね?

{16DFFE81-BB55-480F-90A3-CA42F326AAA2:01}

ウェルター級4回戦 永野祐樹選手 3R53秒TKO
{C9ED6BAC-D44A-4DF9-90C6-6033D884DE63:01}

パンチ力のある永野選手。フェイントで誘いつつ脅しながら攻め、ゴング直前見事な左ストレートでダウンをとる永野選手。試合の流れを変えたい坂田選手の応援団の皆様から熱い阪田コールが会場を包みスタートした2R良いパンチをどんどん打ち込む永野選手、負けじとうちへうちへと入りボディーを狙う阪田選手。しかし3R53秒TKOにより永野選手の勝利。今回課題はクリア出来たがまだまだなので、もっと練習して11月も頑張ります!と謙虚にインタビューに答えてくださいくださいました!

ミドル級4回戦 アルティンペパ選手 
3R2分57秒KO
{8C92443C-52A6-4118-89B9-7E29DC3697BF:01}

昨年棄権されて今回3度目の挑戦のアルティンペパ選手。前回の試合でもアッパーが得意なのかしらと思って見てましたが
全体的に開始早々は試合の流れは加藤選手。ボディーが弱いのか2Rくらいまではわりと逃げ腰というか、ガードに徹していたイメージだったが、だんだんペースを掴みヒートアップしていくペパ選手!3R残り30秒くらいで見事な右アッパーを決めダウンを取りKO勝ち!
インタビューでは難しい日本語はわからないらしく、勝つよ!絶対!勝つよ!を繰り返し日本人女性の可愛いという母性本能を刺激しておりました!

さて、東日本新人王準決勝1日目が終了。

東日本新人王決勝は11月。全日本新人王は12月にあるからビーナスオブリングとしては月までお仕事するんだけど決勝は多分日テレとかのアナウンサー様がインタビューすると思うので
私がビーナスオブリングとしてインタビューできるのは明日がラスト、日付変わったから今日がラストなんだーーー。

なんかこのお仕事してから苦手だったボクシングが大好きになってプライベートでも見るくらいにまでに私を変えてくれた、ボクシングに出会わせてくれたビーナスオブリング、勝利者インタビューというお仕事。明日がインタビューは最後かと思うとなんだか複雑なんだけども、選手の皆様には関係ない事だし、私は今出来る精一杯で明日の勝利した方にインタビュー出来ればなと思います。

今日は沢山の方が話しかけてくれて嬉しかったなε٩( ºωº )۶з明日も後楽園ホールにて18時試合スタートです!
明日はどんな素敵な選手試合に出会えるのか楽しみ!

明日も宜しくお願いします!

☆まいみん☆