後半

{32327BE8-986D-4B82-A5D3-9BAE37DC947D:01}

Sバンダム級 三浦泰明選手 2R TKO

當銘選手ってなんて読むんだよ!?って思ったでしょう?やっぱり沖縄出身でしたよ。1Rから接近戦で重いパンチのうちあい。ちらして攻め込む三浦選手に左を強くうちこまれ肌の白さが余計に引き立ててしまったのか當銘選手の顔が気づいたら真っ赤か。左目上をカットしていたのだが、2R終了した時点で棄権になり、終了。

三浦選手は、手数が少なかったので良いのがあたってラッキーだった。もっと練習して頑張りますとのこと。綾木個人としてはこの試合もうちょっとみてみたかったので残念。結構當銘選手も良いパンチしてたのよ。

Sバンダム級四回戦 横山渉選手 4R13秒 TKO

Rお互い様子をみて、距離をとりながらも重いパンチをうちこんでいく二人。1R横山選手がジャブ、カウンターと有効打をうちこみ、その勢いのまま2Rダウンをとる。本間選手は左目上をカットし、倒れそうになりながらも必死にくらいつく。しかし4R横山選手の右が決まりダウンをとったのと同時に本間選手側からタオルが投げられ試合終了。横山選手は前回に続き今回もTKO勝利。インタビューを楽しみにしていたのだが、興奮のせいか、マイクの調子が悪かったのか佳子ちゃんがインタビューがしてくれたのだが、横山選手の声が全く聞きとれず。悔しい!!!!というかごめんなさい。次回こそは!!!

フェザー級四回戦 舟山大樹選手 判定3-0

前回激しいうちあいの末DROWだった舟山選手。1Rはお互い様子見でフェイントを出し合っていたのだが、その中でも舟山選手の有効打が。筋肉、勢いともに舟山選手優勢のまま試合は進み、2Rアッパーでダウンを奪う。その後連打で、うちこまれるも時間に救われる春川選手。ジョジョのオラオラ並みの勢いで舟山選手たたみかけるも、男のプライドか、最後まで意地でも倒れない春川選手。やはり去年のリベンジ戦ということもあり、いろんな思いがあったのだろう。試合はストレート判定勝ちで舟山選手の勝利。KO出来なかったのでもっと練習して倒せる(KO出来る)ように頑張ります!と。確かにここまで来たらKOみたかったな。イメージカラーはゴールド×ブラックなのかしら?髪もボクサーパンツも2色でそろえていました。

フェザー級四回戦 小池和博選手 判定3-0

一発、一発を確実派の小池選手に対して、連続オラオラタイプの成沢選手。力強いうちあいが続くも、うってはうたれての両者同レベル戦。同じような展開が続き、どちらのペースというわけでもなく試合は進み、有効打の多さにより小池選手の勝利。まだまだなのでこれから頑張りたいというような感じの話をしてくださっていたのだが、36歳の小池選手、会社を休んで応援に来て下ったお友達の為にも勝てて良かったですね。

Sフェザー級四回戦 


吉田選手棄権により中止 大西裕太選手勝利

鈴木選手棄権により中止 岸 文昭選手勝利

ライト級四回戦 中嶋龍成選手 4R1分28秒 TKO

サウスポーな上に豪快なパンチ、黄色のボクサーパンツが目立つ中嶋選手。に対し、黒×銀の珍しい色の組み合わせ、うちへうちへと入ってうちこむスタイルの阿部選手。中嶋選手が20歳。阿部選手が33歳なんだけどね、見た目は逆な感じもするの。しかし、試合をみていくうちにそれぞれのスタイルで納得。若さ溢れる、一気に攻めるパワフルタイプの中嶋選手。大人の余裕をみせ、落ち着いてはいるが確実に重いパンチをうちこむ阿部選手。3R少し疲れがみえたように感じた中嶋選手だったが、そこは若さパワーか、ラストラウンド左ストレートを見事に決め、阿部選手側からタオルが投げられ試合STOP。前回のインタビューでは、次はKOで勝ちます!との宣言通り見事有言実行した中嶋選手。

KO出来てよかった!次もKOで勝ちますと!男の約束してくださいました!応援してくださった方たちとの焼肉楽しんでくださいね(笑)

ライト級四回戦 上村 優選手 判定3-0

体が大きく、気迫が凄い高橋選手に、ものすごい勢いで突っ込んでいく上村選手。自らガードしながらも、相手のガードをくぐりぬけて有効打をうちこむ上村選手。3R上村選手がうちこんでいたボディーが効いたのか体を丸めこみ前傾姿勢になっていく高橋選手。これにスイッチが入りそのままの勢いで攻めきった上村選手の勝利。しかし、口がまんまるに開いて本当にきつそうだったけど最後まで倒れない精神力は高橋選手も流石ですね。

前回ね、高橋選手インタビューの時に佳子ちゃんにデレデレやったのよね、今回は上村選手が継いでいらっしゃいましたよ。ボディーが有効にみえましたがー、に対し、そういってもらえてうれしいです!と満面の笑み。次回もし、私がインタビューした時真顔やったらどうしよう(笑)いや、笑えんわ!

ウェルター級四回戦 三村 利伸選手 2R1分55秒 KO

R両者様子見ながらのジャブ、1,2を繰り返していたが2R先にしかけた三村選手の右が決まりダウンをとる。意表をつかれた芦沢選手。ダウンをとられた瞬間のなんとも言えないピリッとした表情が忘れられない。芦沢選手勢いよくリベンジをこころみるが続いて三村選手の見事なダウンでKO!一瞬意識が朦朧とされているくらい勢いよく倒れました。スリル満点でとにかくパンチが強かったと興奮ぎみで語ってくださった三村選手。確かに、これは見事なKOでした。おめでとうございます。


前半後半にわけないと文字数入らなかったわ(笑)やれやれだぜ!(笑)


次回は7月15日ビーナスオブリング出陣します!

勝ち上がってきた先週達の戦い!面白くなってきましたよー!

7月は井上尚弥選手の弟様の試合もあるし、ボクシング熱いですね!


ということで不眠症まいみん!ねます!お休みなさい!(笑)


☆まいみん☆