先日私ビーナスオブリング綾木舞美
第59回三迫ボクシングジム一門会にお邪魔してきました!
{F5480435-344C-4276-BBCF-75E97422F17D:01}


ということでおくらばせながら勝手にレポートを(笑)

{96401E11-8A87-43CA-B630-70559BF9C7CE:01}



まずは新人王予選!

ミニマム級4回戦判定draw 
優勢点により須藤大介選手
基本的に攻めの姿勢で低い姿勢から中に入りボディーへ。上下を使い分けて攻める須藤選手に対して、2Rまでは割とガードに徹していた丹羽選手でしたが基本接近戦での、うつ。うたれる。打ち返す。いや、ボクシングだから当たり前なんだけど。あまりにその流れの繰り返しだったので順番こ的な。結果はdraw。優勢点でって悔しいだろうなぁ。

Sライト級4回戦 4R1分34秒TKO 中島祐樹選手
1,2からのアッパー等手数の多い中島選手!五十嵐選手の方が身体は一回り大きいが全体的に試合は中島選手の流れ。有効打も多く、最後はまとめられてレフェリーストップ。中島選手は応援団がすごくて勝利したあとに、ノーベル賞だー!と皆様喜ばれてました(笑)
次回の選手が棄権らしくて中島選手すでに準決勝進出決定なんですって!次お会い出来るのは9月ですね!

ミニマム級4回戦 判定2-0 長谷川守里選手
スピードと勢いがあり、長谷川選手の流れかと思いきや、パンチ力のある根本選手にいっかいペースを取られそうになる場面も。しかしジョブを繰り返し自分のペースに流れを引き戻し相手のガードをすり抜けて有効打をうちこむ。その後は最後まで自分のペースを守って判定勝ち!

フライ級4回戦 判定3-0 金子健選手
なんと、金子選手初のプロデビュー戦!身長差がありいっけん子供とお兄ちゃんのようにも見える戦いだったが、流れは完全に金子選手。接近戦で勢いよく突っ込んでいく姿勢は応援したくなってしまうかも。金子コールにおされてデビュー戦見事な勝利をおさめました。終わったあと皆さんに頭ポンポンされててなんか微笑ましかったです。(笑)インタビューしたかったなぁー!(*╹▽╹*)

Sライト級4回戦 小浜隆次選手 判定2-0
流石芸人さん!入場から赤髪で、茶色のモコモコに包まれて堂々と登場!応援団の皆様も面白い!小浜隆次の応援お願いします!と会場の空気を全部持っていきまして
そんな空気の中、水戸日立選手(水戸日立太郎ってどこできるのか悩んだwww)開始と同時に攻めこむがそれをまさに字の通りむかえうつ小浜選手。会場の空気も試合のペースも完全に小浜選手でしたね。

Sバンダム級6回戦 DROW
北へー南へー!東へ、西へぇーーーーー!長渕剛様で入場された鈴木選手(金髪)VS大分前からリングに上がってた嶋崎選手(黒髪)
お互いスピードがあり勢いよくスタートするが1R
はお互い様子見と言った感じか、フェイントの多い嶋崎選手に対して手を出してるのは鈴木選手。ボディーへ打ち込み、あしを使って細かく動くのに対して、絶対真面目だよ!!真面目でまっすぐで、性格良さそう!という人柄が何故かボクシングから伝わってくる嶋崎選手!勝ちたい!という気持ちが凄く伝わって来ました。ラストラウンドまで激しい打ち合いが続きゴングがなるとお互い笑顔で抱き合っておりました。新人王ではないので優勢点はないのでdraw。

フライ級6回戦 望月直樹選手 判定3-0

わー!昨年新人王戦でお会いした望月直樹選手だー!東日本新人王準決勝で悔しい思いをされたと思いますがこの日は強かったー!
自分のペースを崩さず試合の作り方がうまいなぁと。フォームも綺麗で気づいたら見とれてしまいました。気持ちの良いボクシングでした。
6回戦2連勝されたのでA級昇格されたそうです!おめでとうございます!

Sライト級8回戦 麻生興一選手 TKO7R2分3秒
新人王第一位、9ヶ月ぶりに試合の麻生選手はファンも多く会場は最初から盛り上がっておりました。
全体的に攻めのガブリエル選手に対してガードに徹する麻生選手。しかし相手の凄い勢いの中、見事にボディーからの右と打ち込み続ける。しかし、ガブリエル選手も、ひるまず、休ませず、スタミナハンパない。3Rお互いの有効打で左目の上をカット。4R興一コールで最後10秒たたみかけるもガブリエル選手ゴングに救われる。6R激しい左ボディーが効いたか何度もふらつきながらもくらいつくガブリエル選手であったが7Rレフェリーストップ。
いやぁー、面白かった。


第9試合 濱田修士選手 判定2-1

白いキラキラパンツ、色黒な濱田選手に、対してゴールド×赤のキラキラパンツ、色白な堀選手。2010年東日本新人王の堀選手は猪突猛進タイプなのに対してランキングを奪取したい気持ちを隠し、冷静な濱田選手。お互いのスピードはほぼ互角か。突っ込みながら体重をかけボディーをうちこむ濱田選手、それに対抗して3Rバッティングの反則で1減点されてしまう堀選手。減点を挽回しようと勢いはあるが全体的に荒っぽい堀選手。8R堀選手の右アッパーが入るも有効打の多い濱田選手が勝利を手にした。

{7114F4C2-5E2C-49A1-A8CA-2E6F2ED6CD00:01}

次回は五月まで空くので、コラム書くぞー!
ボクシングモバイルチェックしてくださいね♪(´ฅω•ฅ`)チラッ

☆まいみん☆