本日は全日本新人王決定戦でした!



ビーナスオブリング綾木舞美(青い方)の2014
ラストレポートいきまーす!

ミニマム級 小西伶弥選手 判定3-0
6戦全勝で西軍技能賞をとられているだけあって序盤から試合は完全に小西選手が掴んでいました。れいやコールと同時に凄い気持ちと、勢いと、一発のパンチがどーんっと重く久保選手も負けじと必死にくらいつきましたが、判定はストレート。インタビューでは嬉し涙を流されながら、まだまだ下手くそなのでこれからもっと頑張ります!と謙虚な中にも強い想いが伝わってきました!

Lフライ級 大野兼資選手 判定2-1
1R目はお互い様子見の若干大野選手がジャブ、ワンツーで攻めるが3R目あたりから荻堂選手もだんだん手数が増えていき、身体を小刻みに震わせ相手を挑発?する一面も。しかし、新人王当初から綺麗なフォームと自分のペースを崩さず相手をよく見て対応し、判定にて勝利!
インタビューでは相手の気持ちが強くてびっくりした。でもこれからもまたよく練習してよく走って頑張る!と相変わらず真面目な大野選手でした!(笑)

それにしても私としては一年ずっと見てきて大野選手は綺麗なフォームで賞なんですが!(*´∀`*)

フライ級 山下賢哉選手 判定3-0
6戦全勝の山下選手(18歳)VS9戦全勝の(19歳)小坂選手!凄い対決だなぁ!とドキドキしながら見てたのですが、山下選手のオリジナルTシャツがめっちゃくちゃ可愛くてまずそれに心奪われましたw
1R目攻めの姿勢からスタートした山下選手でしたが、下半身を打たれて(いつも思うけど本当に見てられないほど痛そう。。(苦笑))から少し小西選手ペースにしかし、徐々にペースを取り戻し、真っ向からぶつかっていく。4Rあたりからは流れは完全に山下選手で有効打を炸裂させる。しかし小西選手も最後まで打たれても打たれても倒れず判定へ。
インタビューでは髪が乱れる前に勝ちたかったがちょっと乱れちゃいました(笑)とお茶目な一面を見せていましたが、毎回応援に駆けつけていた和氣選手に一歩近づけたのではと言われ嬉しそうでした。

古口ジムの会長様が綾木を応援して下さってるという話を小耳に挟み嬉しくて最後山下選手と写真を撮って頂いちゃいました(笑)( ´ ` )有難うございます





18歳って、下手したら生徒なんだ!w

Sフライ級 橋詰将義選手
3R2分15秒 負傷判定3-0

ダブルMVPなだけありまして一発のパンチが速くて重く序盤から勢いペースは橋詰選手に。対する米永選手も冷静に相手をみて打ち込みます。しかし2R橋詰選手は、はじに追い詰めパンチが大きく決まりよろける米永選手。3R目お互い偶然のバッティングにより左目、頭をそれぞれ負傷。血を流しながら闘うも、米永選手あまりの出血に試合はストップ。インタビューでは、どんな形であれ会長と約束した新人王が取れて良かったと。
わたし的にはやっぱりあの武士みたいな旗が良かったんじゃないかとw

てか。。。


ねぇ、なんかボクサーさんって武士みたいな名前多くない?(*´oωo`*)きゅん(笑)


バンダム級高橋竜平選手 判定3-0

西日本敢闘賞の田淵選手に対し、完全に1R目から自分のペースで攻めていく高橋選手。手数も多く足もよく動いていて最後まで自分のペースを崩さずスタミナもさることながら、勝つぞ!!という熱い気持ちが伝わってきました(  >ω<  )

高橋選手らしい試合だったのでは!真面目でコツコツ委員長タイプとおみうけしました!(笑)(°д° )!!

Sバンダム級川島翔平選手 4R0分26秒 KO

開始同時関東のやつに負けんなー!と観客から声援を頂きスタートした試合でしたが1R目はお互い様子をみてのとんとん。しかし、2R目から少しずつ有効打が増えていき流れは川島選手に。狙って狙って狙って打つ。確実に一歩ずつという印象の戦法。3R目松戸選手も手数を増やしペースを取り戻すが4R目開始直後見事な右ストレートでKO!

インタビューでは一年間ずっと頑張って来たのでとれてよかった!と。技能賞も受賞されました!

フェザー級 阿部麗也選手 判定3-0
東日本新人王では敢闘賞、旗にはワンダーボーイと書かれ強気な登場。
試合でも序盤から完全に阿部選手のペースで2R目にダウンを奪う!フェイントもうまく相手の動きを本当によくみてるなぁーと感心してると、4R目少しずつ勢いが増してきた殿本が阿部選手をよろけさせる!負けじとくらいつくもれいやコールもプラスされ判定にて勝利

KG大和ジムでは全日本新人王初勝利ということでインタビューでは、
この一年はこれを目指して頑張って来たから嬉しい!左には自信があったがなかなか2回目にいけなかったのは悔しいが、福島からも応援に駆けつけてくださった方もいて本当に感謝している。とりあえず来週の有馬記念をとる!と仰ってました(笑)

阿部選手が何から買うのか気になりますね(笑)( ´ ` )

Sフェザー級粕谷雄一郎選手 判定3-0
はい!キター!受験生!粕谷選手は頭も良いとか!それが試合にもあらわれているような気がしました!

1R目、相手をよくみて冷静に確実に2R目左フックからの右でダウンをとる!3R目からは脇田選手もくらいつき両者ひかずの闘いでしたが、判定はストレート勝ち!
前回MVPのプレッシャーはあったかという質問にも、プレッシャーはなかった!自信があった!ここからがスタートだと思うので応援お願いします!とこれからが期待出来る素晴らしいコメントでした!

今回も敢闘賞を受賞されあとは受験に勝つだけですね!頑張れー! (   ω   ) 

ピンポンパンポーン。ここで衝撃なお知らせです。~( ~´・ω・`)~

なんと、平岡アンディ選手、木田尚遥選手が共に棄権で山口選手、森定選手が不戦勝でございました。

山口祥吾選手

戦わずに勝つのはものすごく悔しい。だが、アンディ選手もインフルエンザということで相手も相当悔しいと思うのでこれからでみせたい。どんなかたちであれ全日本新人王をとれたことは嬉しい。とコメント。それを言える山口選手素敵ですよ。でも、見たかったなぁ。試合。

森定哲也選手

ジムで二人目の(笑)全日本新人王。家族や応援してくれる人のおかげでここまでこれた。まだまだ弱いのでこれから頑張りたい!でも、試合したかったなぁー。と表彰のときも呟いてらっしゃいました。そうですよね。。って思ってました。

続いて

ウェルター級 別府優樹選手
2R0分32秒 KO
みなさん、聞いて驚かないでね、なんと、別府選手!今回の全日本新人王で8戦全勝8KOですってばよ!!!!!(°д° )!!

とにかくスタートと同時にスピードが速い!勢いが凄い!パンチが重い!!腕が太い!筋肉が凄い!(笑)(°д° )!!

1R目あっという間にダウンをとり、2R目レフェリーSTOPノックダウン!

ジムで初めての新人王に輝き、こんなに強いのに、もっと練習してまだまだ強くなりますっておっしゃってましたよ!(笑)

本日のMVPでございました。

そしてラストは
ミドル級成田永生選手 判定3-0
1R目から自分のペースに持ち込み良いボディに、左フック、と有効打を増やす。がここで終わらないのが面白いところ!
2Rうっては打たれての両者一歩もひかずのこれぞボクシングな打ち合いが続き激しい打ち合いが続く。
しかし全体的に確実にポイントをかせいでいった成田選手が判定にてストレート勝ち!

前にインタビューした時にジムの人に恩返しがしたいって仰ってましたが全日本新人王取れて1つ恩返し出来ましたね♪

見事全日本新人王に輝いた皆様おめでとう御座います!

そして、最後まで素敵な試合をみせて下さった選手の皆様お疲れ様でした!

私本当にビーナスオブリングという仕事ができてボクシングの世界に携わる事が出来て良かったです!引き続き来年も綾木舞美を宜しくお願い致します(  >ω<  )

☆まいみん☆