私は自分がはまったドラマは最低3回ずつはみます。ハマったらどっぷりタイプの人間です。
今までには、『ブザービート』『失恋ショコラティエ』『勇者ヨシヒコ』などにはまってきた私が今ハマっているのは、こちら!

『信長協奏曲(コンツェルト)』

これは面白い!
まず
その①小栗旬さんの信長とか、とにかくキャストが良いから演技も実力派ばかりだからみてて安心で内容がゆっくり楽しめて面白い!

その②予想外の展開
歴史好きだからこそ、えー?!いやいやいやヾノ゜∀゜*)ィヤィヤィヤィヤ!!そこはないでしょ?(笑)みたいに良い意味で予想を裏切られるw
信長の死についても色々説があるから私はここら辺付近の歴史が大好きなんだよね(    ω  )   

その③見返したくなる内容
あ!この時はこの台詞この意味だったんだ!ってあとでわかる展開になってるからもう一回みたくなる構成なんだよ!すごいよね!こういう構成作品大好き!

さすが55周年記念作品ですよね!Σ>—(*・д・*)→ キュン

そして毎回一回は泣けるんだよねー、とにかくこれを見なきゃ今年はおわれないよ?

さて、ドラマの話をしましたが、今度は本の話を。最近ハマっているのは、こちら!

セカンドラブ 乾くるみ

前回紹介したイニシエーションラブの次の作品として書かれたものなんだけど、これも最後のどんでん返しが凄い!(*゜Д゜艸)作品でした。

色々衝撃だったけどこれを実写化するなら春香役は石原さとみさんにやって欲しいと思った!(笑)

でも、イニシエーションラブもセカンドラブも解説を読むか、何回も読まないとなかなか理解が難しい(笑)そこが良いのだけど♪w

ただ、セカンドラブは自分の中でもまだ納得出来ていなくて
例えば



ここからはネタバレ

読んでない人は読んでからみてね





美奈子は死んでしまってて、春香がその後一人二役で遊んでたとしたら、春香は物凄く恐ろしい女だよね。平気で二股かけてた上に、彼氏の初めても2回目も別人のように振舞った上で奪って、その上で最終的に振るとか。
でも、美奈子として接してる時に浮気されてた訳だからそれで冷めちゃったのかな。それなら女心として分からなくはないけど。てか冷静に考えたら春香ちゃんもかわいそうか。もし、普通に双子の妹美奈子がが生きてたら浮気されたかもしれないんだもんね。そう考えるとやっぱり遊んだことない男はハメを外すと怖いですねw

でも、紀藤先輩も凄いよね。全て知ってたら妬かないのかな普通。二人が結婚してもうまくいくとは思えない。お互い浮気しそうだよね。

そもそも死んだのは春香で、美奈子が春香として生き残ってたのでは?とも考えられるよね。つまりは春香と美奈子は死ぬ前に入れ替わったのかなという説もありえなくはないよね。

他の作品も読んでみたくなったけど、乾くるみさんが男ってのはびっくりだぜ。完全女だと思ってた。だから男性目線ベースなんだねw




どんでん返し系おすすめがあったら教えて下さい!

☆まいみん☆