うーん。昨日の結果はまずまずでしたな。皆さんどうでした?


テンションをあげる為に綾木軍の方にプレゼントして戴いたオルフェDVDを見まくりました笑\(^o^)/

まじで、オソロシイ!かっこいい!
鬼の末脚やな!


阪神牝馬は、スマートレイアーとウリウリは来たけど、ニュージーランドTは1着のショウナンアチーブしかいれてなかったなー。2014年あやっきーの傾向としては1着はわかるんだけど、なかなかそのあとが難しいなぁー。

でも、私は宝塚記念以降のある程度固くなってからが勝負なんでね笑

とはいえ、本日はいよいよ待ちに待ったクラッシック桜花賞です!(*≧∀≦*)

去年はアユサンがデムーロ騎手にのりかわっての1着でしたが。

今年はどうなるのでしょうか?

ちなみに桜花賞は3歳牝馬、つまりぴちぴち女子のレースなんです♪

そんな桜花賞のあやっきー予想はー!


◎ハープスター
私が一番注目しているのは、もちろんこの馬!

ブエナビスタ以上の末脚(ゴール前で踏ん張る力)を持つと言われるハープスター!ゴール前の直線からの差し方が本当にかっこいいの!

初めてみたときに惚れちゃってずっと好きなの♪私の好きなディープインパクトがお父様だし凱旋門賞にも登録したらしいから、ここは勝って欲しいな♪(*^^*)


○レッドリヴェール

このハープスターに阪神ジュベナイルFで勝っちゃったのがレッドリヴェール。3戦3勝の1着、無敗!悔しいけど強さは本物だと思う。だけど、差はほんどないし!レッドリヴェールには悪いけどハープスターに1着は!笑

▲フォーエバーモア
サンデーレーシングの馬が好きなのもあるのかもだけど、この馬も強い!阪神ジュベナイルFでも0.0差の3着だし、マイルに強いよね!メンバーには入れておきたい♪(*^^*)


△ヌーヴォレコルト
前走の阪神でハープスターと0.4差なんだよね!約2馬身差くらい。となるともしかしたらはあるかなと!複勝ではおさえておきたい。

×マーブルカテドラル
騎乗が田辺騎手なんだよね。最近穴をあけるのはこの人だからなんかやってくれそうな気がして外せない笑

ベルカントは武豊様だし気になるんだけど、個人的に好きな馬だし。でも、G1の1600mで唯一10着なんだよね。マイル戦苦手なのかなぁ。

レーヴデトワールは番組でのPOG馬だから本当は応援したいんだけど、(密かに応援はしてるけど)強さを考えたらハープスター達相手には厳しいかなぁ。


といった感じであります。。


あー!楽しみー!

ということで私これから阪神に向かいまーす!




☆まいみん☆