有馬記念2013行ってきました!



草野仁さんにオルフェユニフォーム褒めて頂きました♪(*´ω`*)

今回、私は自分が競馬が好きになるきっかけになった、オルフェーヴルのラストランだったので、いつも以上にテンションが上がっていたのです!宝塚記念以来ずっとオルフェを追っかけてきて、なんだかさみしい気持ち半分、ラスト頑張ってほしい気持ち半分でした。

さらに、番組でも話したように
今回オルフェ、そして2着にはオルフェのライバルウインバリアシオンにきてほしかったんです。

この馬はいつもオルフェとライバルで彼が1着をとるときはいつも2着。そのあと怪我をしてしまって走れなくなり1年5ヶ月休養することに。それでも、また頑張って復活して、オルフェのラストランにはまた一緒に出走出来ることになったんです!それだけでも、感動だけど、オルフェと走れる最後頑張ってほしい!

オルフェユニフォームに身を包み、カツサンドを食べて、笑 勝ってもらおうと願掛けして、スタート!



結果
8馬身差の圧勝で
1着オルフェーヴル
そして、感動の
2着ウインバリアシオン

オルフェから引導を引き継いだ
3着ゴールドシップ!!!!

最近調子悪かったけど頑張ったよね。

なんて、素晴らしいラストレースなんだと。私初めて競馬みて泣きました!
ドラマがあるよね。




こんなに素敵な気持ちにさせてくれる競馬に出会えて、関われて私は本当に幸せです!

有馬記念の感動がおさまらなくておさまらなくておさまりません!X'masイベントもサンタさんじゃなくてこれ、着たいくらい笑( ´_ゝ`)

あ、イベント参加出欠大丈夫ですかー?改めて明日あたり最終出欠とりますね♪(*´ω`*)

であであ

☆まいみん☆