レッスン終了~猟奇的な彼女ッッは面白いよッッ愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1040_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
皆様ッッ問題です愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-沖田(ニヤリ).gif
(どぅどぅん(笑))
 
愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-110407_1301~01.jpg
(舞Mother撮影4月7日版WW)
渋谷にGO東京どっかん金曜日のサファイアスタジオは何の近くにあるでしょう????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チッチッチッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいッッ締め切りッッ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は~…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『金王八幡宮(神社)』の近くでしたぁああ~愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1032_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
(あたってた~?(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え…?´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金王八幡神社とはなんぞやって???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お答え致しましょう!!!!
 
金王八幡宮(=八幡神社ともいう)とは…
 
 
かつて渋谷一帯を治めていた『渋谷氏』の居城跡で、渋谷氏の一族の中でも源義朝(頼朝、義経の父)に従った愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-8083_かっこ_かぎかっこ[記号・文字].gif渋谷金王丸愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-8084_かっこ_かぎかっこ[記号・文字].gifという武将の名に由来するそうです。
 
渋谷金王丸はのちに土佐坊昌俊と改名し、義経を襲撃したという言い伝えもありますが定かではありません。
 
ちなみに現在の社殿(本堂)と門は時は下って春日局の寄進(贈り物)と言われています。
 
春日局(徳川三代将軍家光様の乳母)は三代将軍のあとを弟忠長が継ぐという風説を案じてこの金王八幡宮に祈願を重ねていました。
そこから後に家光の具足始の儀が行われるに及び、社殿を造営したといわれます。
 
つまり幕府御用達だった訳でさぁ愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-沖田(ニヤリ).gif(笑)
 
 
そんな凄い場所の近くにあるサファイアスタジオでの撮影会は明日だぜぇい愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1017_はーと[気持ち・からだ].gif(笑)
 
愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-110407_1229~030001.jpg
金王神社の桜も満開らしいし皆できちゃって下さいな~愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1017_はーと[気持ち・からだ].gif愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1017_はーと[気持ち・からだ].gif愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1017_はーと[気持ち・からだ].gif愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-1017_はーと[気持ち・からだ].gif
 
愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-ファイル0209.gifまいみん愛沢舞美オフィシャルブログ『舞ペース』-ファイル0209.gif