堤防の花・ノイバラ 他 | 花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

庭の花を中心に、花たちと過ごす時間を記録したいと思います。

しばらく前から、堤防を車で走る度、ノイバラが気になっていました。
友人との楽しいおしゃべりの帰り道、
やっと足を運べました。

最後の花が咲き終わったところで、蕾はひとつも残っていませんでした。
私を待っていてくれたようで、嬉しかったです。
また来年。

 

 

 

 

 

 

ノアザミ

 

 

 

ヒサウチソウ

 

ヘラオオバコ

 

シロバナマンテマ

 

 

ツルマンネングサ

 

アレチハナガサ

 

シロツメクサ

ヤビジラミ

 

 

キキョウソウ

 

 

ノビル

 

コバンソウ

 

カラスムギ

 



ハッとする美しさのネズミムギ

 

 

そして、この不思議な花殻は何でしょう…

 

18時
日が長くなりました。