登場! | 花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

庭の花を中心に、花たちと過ごす時間を記録したいと思います。

昨日、待ちに待った羽生結弦さん 韓国入りのニュースが流れました。

 

動いてる、会釈した、しゃべってる・・・

ファンの反応が、皆一緒(私も)で笑っちゃいました。

 

いよいよオリンピックが始まったぞ!って、感じです。

他の競技や選手も応援していますが、羽生さんは別格。

NHKさんが、空港での会見の模様を全てノーカットで紹介されています。

https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=35108.html

細切れにされない、何の憶測も挟まない、彼の言葉が流れのままに伝えられたのが嬉しいです。

多くの方が、いろんなことを書かれています。(←私も)

空港に降りただけでこれだけ注目される選手もいませんね。

期待を力にできる精神力は、唯々凄いなぁと。

 

フィギュアスケートの団体戦、ずっとテレビの前で応援しています。

 

宮原知子さん

調子良よさそうですね。

コンビネーションジャンプの最初の3回転は大丈夫だと思ったのですが・・・

自分を信じて、個人戦も力を出し切れますように。

村元哉中 / クリス・リード 

ショートの試合前、嬉しすぎて『少し落ち着きなさい』とコーチから言われてと言う哉中ちゃん、後半グループのあのメンバーの中でのウォームアップも、実に生き生きしていました。

クリスも前にも増して滑ることが楽しそうです。

フリーも頑張れ!

須崎海羽 / 木原龍一 組

フリーは、力を出し切れないまま終わってしまい、悔しそうでした。

個人戦でフリーまで進み、この悔しさを晴らしてください。

ショートを見て、海羽ちゃんの笑顔の虜になった私です。

 

フリーに登場の田中刑事さん、坂本花織さん、誰にも出来ることではないのですから、オリンピックを楽しんでくださいね。

さあ、団体戦の応援!テレビの前に移動します。

 

スイバ