1、2日は海と山です。
僕は六連休、相方は四連休なので
31日のトレランの大会終わってから太平洋へ、千石平たの道の駅で車中泊後からの海へ


さすがに日曜なので人多く・・・


のんびり海水浴気分でした。
五味八珍で五目ラーメン食べて、幸田の梨を買って帰りました。


2日はまったり登山です。
出来るだけヒルの少ない地域の白猪山へ


棚田百選にも選ばれてる綺麗な田んぼです。


林道を詰めて行くと分岐があり少し荒れてる側の道路に進みました。
登山道も荒れ気味・・・

進んでいくうちにさらに荒れてきてのんかおかしいなと思いながら進み、強引に稜線上がりました。
虫の大群、虻の大群で嫌嫌モード全快でした・・・


ようやく山頂です。
ちょっと緊張感のある登りだったので疲れました。
キンキンに冷やしたココアとノンアルコールビールで乾杯しました。


下りは正規のルートでサクッと下山しました。
帰りに間違ったポイントを確認すると、林道の分岐点で間違ったみたい!?

まあそんな事もあるでしょう。

距離  10km
累積標高差  800m
行動時間  3時間

今日の教訓
ルートに不安を感じたら地図見て、地形見て確認するべし