2023年9月23日(土・祝)Das Auto Ganz オフ会が開催されました♪ | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

伊吹山ドライブウェイ  スタッフの大木です🐟

 

 

9月後半に入り、やっと少し涼しくなってきました。

伊吹山山頂付近は朝晩は20℃を下回り、日中は程よい気温にて快適に過ごせます音譜

 

最近は秋らしい晴天と雨の天気を交互に繰り返しており、今週末の天気も心配されましたが、

風もなく穏やかな晴天となりほっとしましたニコ

 

9月23日(土)は土曜祝日にて、お出かけ日和となりました晴れ

伊吹山は少し早く季節を先取りして秋の様子を感じさせますねイチョウ

 

 

この日はオフ会ミーティングが2団体様の予約にて当日午前中から開催されました、

Das Auto Ganzの皆様のオフ会の様子をご紹介します。

 

それでは一部ですが、皆様のお車の写真をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

1990年代のカッコいいベンツセダンの王道を行く車にて、

風格やすぐに分かるボンネットのベンツのエンブレムが輝いています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、後ろ姿も風格が漂っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットがフロントグリルと一体となっているところも、

初めて拝見虫めがね

 

それぞれの皆さんのカスタムやエンジンルームの様子を

談笑しながら眺めて楽しそうな様子でしたラブ

 

 

 

 

 

この車両について興味が出て調べたところ、

1990年代のミディアムクラス/ヤングクラッシックベンツであり、

ドイツを代表する自動車メーカーのブランド性の高さから

日本では「ポルシェが造ったベンツ」と

コラボレーション的に呼ばれ、高い評価を得ているダッシュ

との紹介があり(間違っていたらすみませんアセアセ

 

 

さらに生産数の少なさから中古車市場にも数台しか存在せず、

大変なプレミアとなっている貴重な車にて、とても驚きましたびっくり

 

 

 

 

そんな希少な車をピカピカに大切にメンテナンスしながら

所有する皆様がとても素敵に見えて、

私も自分の車を大事にしよう!

と気持ちを新たにしましたチョキ

 

 

伊吹山ドライブウェイで集合して

楽しい時間を過ごしていただけたなら嬉しい限りです。

これからも、皆様の車が末永く乗り続けられるよう、

心より応援していますニコニコ

 

 

 

伊吹山ドライブウェイでは公式HPよりオフ会の受付を行っています。

開催ご検討の際の問い合わせ等も対応しております。

↓以下よりお気軽にご相談下さいませ。

二輪車/四輪車オフ会(お申し込み受付)|青空へ駆け上がる道|伊吹山ドライブウェイ (ibukiyama-driveway.jp)