2022年伊吹山週間開花情報No.12(2022.07.26)更新しました! | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

 

 

伊吹山週間開花情報No.12を更新

 

こんにちはパー

スタッフ岩田です猿

 

ここ数日不安定な天候が続いておりますが、

晴れていれば伊吹山山頂の気温も25℃以上アセアセ

 

ふもとと比べると気温は低いですが、

こまめな水分補給などの熱中症対策をしてハイキングをお楽しみください栄養ドリンク

 

また、日差しも強いので日焼け止め対策も必須びっくりマーク

(私先日、日焼け止め塗るのを忘れて2時間程度山頂にいただけで真っ赤に魂が抜ける)

 

 

今回更新した開花情報音符夏のお花が次々と開花中です!!

 

ボランティア団体のガイドも登山道で行われていましたカメラ

シモツケソウ群落地(植生保護地)も、夏のお花が次々と開花中OK

 

 

夏のお花が開花し、ボランティアガイドが行われたり、

夏が始まった合図がした笑いって感じですルンルン

 

 

 

今回確認したお花をご紹介気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなお花を確認できました笑ううさぎ

スマホだとスクロールも大変にスマホ

 

ドライブウェイの風景はこんな感じ車ギザギザ

 

 

 

例年夏のお花が見頃を迎える時期は8月上旬頃ですので、まもなくです歩く

それまでに何回開花情報へ行けるのか歩く

 

それではパー

スタッフ岩田猿