伊吹山ドライブウェイ周辺観光案内:関ヶ原 縁結び風鈴まつりに行ってきました❗ | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

 

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、伊吹山ドライブウェイ周辺の観光スポットを案内紹介していく

コーナーですウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回は、伊吹山ドライブウェイから車で5分の近所にある、

関ヶ原花伊吹さんの新イベント音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結びピンクハート風鈴まつりを見学してきましたので、紹介しますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風鈴まつりは今年2019年からイベント企画されている

涼を楽しむスポットとして、旅行会社のツアーにも

多数紹介されていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速中に入ってみると…流れ星風鈴の小道が涼しげに続いていましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

風鈴が風になびいて、短冊と一緒に素敵な音を立てています波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、東海地区最大級の約3000個の風鈴が一気に風を受けると…

圧巻ですね爆笑

 

 

 

 

時間が止まったかのような…不思議な気分を味わえます星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結びと願い事を短冊に書く場所も用意されていましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、カップル記念のインスタ映えするスポットも完備ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花伊吹さんはお食事(近江牛など)とお土産が大変有名ですが、今回新しいスポットが誕生

したことで、より多くのお客様に楽しんでもらえるとのことです花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹山ドライブウェイにお越しの際は、お近くの花伊吹さんの風鈴まつりも楽しんでみては

いかがでしょうかニコニコ祭

 

 

 

 

伊吹山ドライブウェイスタッフ:大木うお座