【祝!令和】ニリンソウフェアの追加案内(^^♪ | 伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイは滋賀県と岐阜県の県境に位置する日本百名山のひとつ伊吹山(標高1,377m)の麓(岐阜県)から標高1,260m地点にある山頂駐車場(滋賀県)までを道路で結ぶ自動車専用道路です。伊吹山ドライブウェイを通して自然豊かな伊吹山の魅力をお届けします。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

令和元年初日はいかがお過ごしでしょうか??

 

 

伊吹山ドライブウェイは、令和元年5月1日限定で、午前3:00にオープンしましたルンルン

オープンから山頂付近は霧と小雨が降っており、現在も霧と雨が続いていますアセアセ

快晴だったら、きっとこんな感じだったんでしょう。。。。

 

 

 

今日の夕方くらいから雨も上がり、徐々に天気も回復する予報になっているので、

ゴールデンウィーク後半は晴れが続いてほしいですお願い

 

 

 

 

 

 

そして、今回は

 

 

 

なんと、、、現在 開催中のニリンソウフェア

 

 

 

 

追加案内ですラブ

 

 

 

 

 

令和を祝して、第2弾企画をスタートさせます音符

 

 

 

 

 

第1弾グッ

以前もご案内しておりました、

【来場された車両にニリンソウポストカードをプレゼント】

 

 

第2弾チョキ

ニリンソウの写真を撮って、撮った画像をスカイテラス売店カウンターのスタッフに見せると

【特製よもぎ団子をプレゼント】

 

 

 

期間中は第1弾、第2弾ともに開催していますが、商品が無くなり次第、終了です完了

お早めにお越し下さい車

 

ちなみに、ニリンソウはこんなお花照れ 白くて可愛らしいお花ですよラブ

1株から2輪の花びらを付けることからこの名が付けられたそうです。

 

 

じゃあ、1株から1輪だったら??

 

そうです。イチリンソウです。

(花が大きいなど他にもニリンソウとの違いがあります)