23:58 いつもより全然早い!

最近の悩みは、子にそろそろ寝ようかと言うといきなりイライラし出して眠れないの連呼になるとこ。今鬱期なので、そう言うのしょうがなくて、でも9歳にそれを理解するのは難しく、一応デパス0.25mg頓服で処方されてるんだけど、かなり拒否な感じで。イライラの原因が分からず、本人辛そう。なんでイライラするのか分からないよーでもデパス飲みたくない〜と。
私は昼夜逆転を阻止したいので22時超えたらデパス飲んでほしい。今日は23:30過ぎてから、諦めてデパス飲んで数分後に就寝。

半分引きこもりみたいな生活で、造形の教室と、療育に白百合女子大に行っていて、まだマシかなって思ってるんだけど、他には特に行くとこがない。

白百合では少しずつディスグラフィアに対応した字を描く練習が始まりました。今後どうなるかな。遊びの中で学んでくのとってもいい。
学習は相変わらず断固拒否で、でもやらなくちゃと言う気持ちもあって、本人も困ってるんだろうと思う。

寝ます 私は今日はすんなり寝られそう

おやすみなさい🌙