今日は、会社帰りに婦人科へ![]()
とういうことで、カンジタ治りました![]()
祝杯
という気分だったので、気になっていたイタリアンのお店へ![]()
”地中海風アサリと野菜のリゾット”を注文。
アサリ風味たっぷりのリゾットを期待していたのですが
目の前に出てきたのはトマトリゾット![]()
しょうがない
と、食べ初めてみたところ。
ん
うまいっ![]()
なぜかというと、想像通りのトマトの甘みがあったのですが。。。
なんと
辛味があるんです![]()
![]()
辛いの大好きな私には、うれしい誤算でした![]()
また、別のも食べてみたいなぁ~と考えながら、帰宅。
ふと気がつくと。雨が降っているのに、とってもきれいな夕焼けが![]()
う~ん
難しい。。。きれいに撮れない![]()
![]()
本当はもっと、「赤い」感じだったんです![]()
写真、下手です。私![]()
写真を撮り終えて、お家へ帰り。
くぅちゃんに。
「夕焼けがきれいだよ~。でも
だから、お外出れないね」
と、話かけてみましたが。
ふ~ん![]()
興味ないみたいです![]()
*☆*:;;;:*☆*:;;;: 方言講座その一 *☆*:;;;:*☆*:;;;:
私の地元の方言は、とっても貴重な方言だそうです。
書き言葉となりますので、イントネーションは伝わりませんが
こんな変な方言があるんだと、興味を持っていただけると幸いです。
方言:「おまや」
訳:「あなたは」
目上の方に使うことばです、決して「おまえ」というような失礼な
言葉ではありません。
「おまやよぉ。昨日なんしょったんじゃ?」
『あなたは、昨日なにをしていたんですか?』
戦時中、この方言を使ってしまい、誤解ではありますが
えらい人に怒られたと聞きました。
私は、親しみの感じる大好きな言葉です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

