幸せを勝ち取るのは

健康

のどれだ?!

年の差17

イブキ(♀)

シロ(♂)

内縁夫婦の生活ブログ

10年の交際歴を持ち

イブキは、母と大喧嘩の末に

家を捨てました

 

数日の三十路ホームレス

居候生活を経て

現在はシロと毎日楽しく同棲中

過去 記事の 注意

 

今は普通の日記ブログですが

シロと同棲始める前の

2018年9月23日以前は

めちゃくちゃ鬱ブログ

 

特に2016年9月頃から

2017年5月頃は、

メンヘラ内容の記事が多く、

影響されやすい方は

注意 

 

 

 

ちゃっす

ちゃっす

イブキだよ

にっこり

 

 

 

昨日は

第一志望の企業の

最終面接を

受けてきました

 

 

面接と筆記試験

(作文・小論文)

と当初の会社説明で

聞いていたのですが

 

今回は

社長面接のみでした

 

 

理由は解らないのですが

 

私が未経験であるが故に

省かれたのか

 

 

面接で

小一時間話していたので

 

時間が圧して

省かれたのでしょうかね??

 

 

 

 

お話していた

私の感触としては

 

採用・不採用

どっちに転んでも

おかしくはない

 

と思っているのですが

どうなんでしょう

ドキドキにっこりあせる

 

 

 

面接でお話を聞く限り

社長が私の

これまでの経歴と年齢的に

色々と心配されている

ようでした

 

 

 

もし経歴のどこかで

同業経験があるか

 

未経験であっても

第二新卒~30歳

くらいであれば

 

確度は上がっていただろうな

という感じです

 

 

 

私が

どこまで

食らいついていけるか

 

だとは

思っているのですが

 

 

お話の中で

同じアシスタントの位置で

勤務されている方は

 

6~9人はいるそうなので

前職や

ユニフォーム通信販売時代

に比べたら

 

質問できる先が

複数人いらっしゃるのは

ありがたいことで

安心しました

筋肉ニコニコビックリマーク

俄然やる気だぜ

 

 

 

まぁ

どなたも

私よりも年下のようで

 

そこもちょっと

懸念点のようです

にっこりあせる

 

 

うん

 

 

心配されること

解る

 

 

 

私も

過去何度か

 

年齢と立場と経歴年数とかの

順序がアベコベな関係で

 

ストレス抱えたこと

あるもの

 

 

 

だからこそ

私は

年下から教わることに

抵抗はない

にっこり

 

 

あ…

 

これそうやって

お話しとけば

良かったかも

 

 

 

 

あと

逆に長く業界で

経験を積んでいらっしゃる

職人気質な方もいるそうで

 

 

職人気質っていうと

 

多分

前職でいう

Kさんや

もともといらっしゃった

Mさんとか

 

そんな

感じの方をおっしゃって

いるんだろうな

にっこりふむふむ

 

 

まぁ

接したことあるし

イケるっしょ(軽)

 

 

 

 

 

 

あと

職場の環境について

 

「その…見て判る通りなんですが

 

静かでしょう~?

ほっこりあせる

 

意外なことを言われて

思わず笑ってしまった

((ニコニコ))

 

 

 

別に仲が悪いという

わけではなく

 

質問しにくいとか

そういうことは

一切ないそうなんですが

 

基本的に

静かな環境だそうで

 

過去の中には

この静かすぎる環境が

苦手だとおっしゃる方が

いらっしゃったようです

 

 

 

私は

騒がしい環境よりは

 

静かな環境の方が

ありがたいけども

 

仕事の内容によりますかね??

 

 

接客業だと

無音はきついですが

 

デスクワークは

静かな方が

集中できますし

 

前職では

会話もあれば

黙々と作業することも

ありましたしねぇ

にっこり似た感じかな

 

 

 

 

 

社長は

 

色んな事の

配慮や先を見据えて

 

言葉を選びながら

お話や質問をされているようで

 

 

従業員のことと

会社のことと

 

どちらも

バランスよく

大切にされているのだろうなぁと

感じ取れました

ニコニコ音譜

 

 

 

 

まぁまぁまぁ

 

そんな感じで

最終結果待ちでございます

 

 

 

第一志望の選考は

自分の中では納得いくもので

 

不採用であっても

悔いはないなと

思っています

 

 

 

さて

 

あとは

他の選考を進めねばですね

んじっ凝視PC

 

 

近い内に

前回エージェントさんと

お話したことを

記録書きたいのと

 

 

経歴書を書き換え

応募する間口も広げようと

考えています

 

 

 

あと

試しに

 

今の経歴書のままで

写真だけ差し替えて

 

通過が変わるかどうかも

見ようということも

してみます

ニヤへへへ…

 

 

 

 

 

いや

 

エージェントさんには

 

「写真は

素晴らしいですよ

 

清潔感あって

髪も綺麗にまとめて

 

キリっとしたお顔立ちで」

爆  笑拍手

 

と褒めていただいていたんですが

 

 

おっしても!!

 

 

 

性格歪んで

幸薄そうな

ババァにしか

見えんのよ!!

不安ハァハァ…年相応?リアル?

これが私?怖い…

 

 

 

 

 

本当ね

もともと写真写り悪い方だと

思っていたんですが

 

近所の

駅前にある撮影機械で

撮ったものと

 

 

違う地域にあった

撮影機械で

撮ったもので

 

まるで違って!!

驚きはてなマークびっくりマーク

 

いや

本当に見てこれ!!

 

顔のパーツと

化粧は全く同じで

 

変えたのは

髪型

後ろ一本縛りやめて

前髪と横髪作って

 

メガネを

角から丸みあるものにして

 

あとは

撮影機械のオプションで

美肌仕様にしたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

befor

 

 

 

 

after

 

 

ヤバないですか??!!

驚きガーン

 

 

 

 

めっちゃ老けて見えてた

写真が

 

柔らかい雰囲気で

5歳くらい若返ったって!!

爆笑www

性別すら変わったように見える

 

 

 

モザイクも外して

見せたい位

 

ホンマに

パーツそのままなのに

 

そんな変わる??!

てくらい別人なんですよ

 

 

 

シロにも見てもらったんですが

 

二枚目の方が

リアルに近いよ

 

と言われました

オエー良かった~

 

 

 

皆さん

 

履歴書の写真は

Ki-Re-i

で撮りましょう!!

物申す

回し者ちゃうで

これは先輩からのメッセージや

 

 

ki-Re-iは

オプション無しと

美肌

美肌+美白

 

と選択が可能でした

 

 

イブキの場合

美白いれると

 

バカ殿かって

くらい白く映ったんで

 

美肌処理のみで

撮影しました

にっこりカメラ